2017/5/31

5月も終わり..  

 今日で5月も終わりであるが、ここに来て連日6mがオ−プンしている。昨日も夕刻から中近東、EUがオ−プンしてJA各局のJT65がにぎやかである。
 しかし、50276のOn-Freなので競争は熾烈である。SV9などは良く入っていたが結局コ−ルバックなしであった。今日も9K2が強力で何とか取ってもらったが、地域差、設備差、おまけにPileが激しくQSOは至難の業で、文字通り確率は「二階から目薬」のようだ。Hi


クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/5/25

繁忙期..  

  農家も6月が近くなると田植えの準備などで繁忙期となる。田植えには下準備が必要で結構手間がかかるが一年のイベントなので手抜かりが出来ない。
 今日はネットで注文しておいたトラクタの爪が届いたので近いうちに交換しなければならない。最近は便利なネットで購入する機会が多くなったが品物の見極めが必要である。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/5/14

新緑の山々  

 久しぶりに降雨があり大地が潤った。群馬は海なし県であり日本のほぼ中心である。お隣の渋川市は観光PRで日本の真ん中を自負している。合併により温泉の伊香保町も渋川市となったが写真は伊香保温泉街である。
 少し足を伸ばして数年ぶりにパワ−スポットで有名となった榛名神社を訪れた。ここは高崎市となったが昔と比べ大分整備されたようだ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
2

2017/5/8

5A1AL/CFM  

  誰しも珍しいところからのQSLは嬉しいものだ。それも苦労の結果としてQSO出来てのAirMailの封筒は嬉しいものである。
 5Aは1960年代USCGなどアクティブであったが、カダフィ政権の頃から珍となり結構高値であった。一時Pedもあったが「アラブの春」以降また高値となってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2017/5/7

VP6EU/CFM  

  連休最後の日曜日だが出かけるところもないのでコンデションの悪い中ワッチである。9V1YCのVU4が出始めたようで近場とあって17mはPileとなっている。
 昨日、VP6EUの紙QSLが返ってきたが、すでにLoTWでDXCC申請済みである。VP6の160mは前回出来ず雪辱戦となったがなんとか出来たので貴重な一枚となった。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ