2018/10/31

信州へ..  

 VP6D祭りも後半戦で、上から下まで出来てお腹一杯である。
 昨日は、天気も良かったので信州に出かけた。
 りんごを買って、帰り道に青木村の道の駅で休んでから近くの大法寺の国宝「三重の塔」を拝観してきた。
 信州の奥座敷の静寂な山あいの中、見事な塔であった。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2018/10/18

CT8/RW7K CFM  

  昨日まで全国土地改良大会出席のためバスで、JA7に出かけていた。宮城県利府町のス−パ−アリ−ナであったが、全国から6000人の参加者が有り盛況であった。
 帰宅し、LoTWを覗いて見ると、昨シ−ズン160mでQSO出来た、CT8/RW7KがUPされCFM出来ている。2回ほどSASEを出し、QSLが返ってこないので、なかばあきらめていたところのCFMなのでやれやれである。もちろんBAND-Newである。
(写真は仙台青葉城内の神社)
クリックすると元のサイズで表示します
1

2018/10/1

台風通過  

 24号台風は、午前2時頃前橋市上空を通過したようで、風が収まった。昨夜は強風が吹き荒れANTが心配だったが持ちこたえたようだ。
 このANTは、M社の南極仕様(?)のANTなので、少々の風にはへこたれない。
 今回の被害は80mのANTがやられていた。しかし、ワイヤ−系のANTなので、台風一過の午前中、速攻で修理完了元に戻った。
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ