2019/5/20

5月も中盤..  

 この時期になると、そろそろ6mがOpenするのだが、当地ではまだ見えない。やはり西が有利で箱根を超えてのDXは、まだウクライナあたりまである。
 QSO/SWLrealtimeMapsを見ていると、さすがにQSOしているのはANTがスタック組が多いようだ。
(写真は中之条町)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

2019/5/9

ANT点検&修理  

 今日は風も無く、ANT点検日よりである。数週間前からWARCのANTのSWRが高いのでRDエレメントを降ろし、点検したところ接触不良を発見、トラップ内のコイルの付け根が切れそうになっていた。
 HCで2ミリの園芸用アルミを買ってきて巻き直した。このANTはM社の3エレだが10年選手で十分働いたが、そろそろリタイアさせても良いか?

クリックすると元のサイズで表示します
2

2019/5/7

棚下不動の滝  

 連休もようやく終わり、家庭菜園の植え付けに忙しかったが平常の日に戻った。
 農産物直売所に用事があり、少し足を伸ばして渋川市(旧赤城村)の棚下不動に寄ってみた。以前は滝までの通路が工事中であったが、整備され滝のすぐ近くまで行けるようになった。日本の滝100選に選ばれるだけあって見事である。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2019/5/3

9L1/CFM  

  4月は用事がたくさんあって、ここに書くことが出来なかったがようやく落ち着いた。令和になって始めての書き込みである。
 今年は、CHALが3000まで後2つであるが、6mのDXCC完成とCHAL3000を達成したいものである。
 昨日、1月にQRVのあった9LのQSLが返ってきた。Mode-Newである。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ