2020/6/30

6月も..  

 6月も今日で終わり、早いもので、今年も半分が過ぎて明日から7月である。
 コロナの影響で、DXpedも目新しいところも無く、しかし、6mだけはにぎやかである。
 先日、50.323で運良く出来たT77CがLoTWでCFM出来た。LogSearchが無いためメ−ルでQSO確認、OQRSからPayPalで送れとのこと。早速本日確認、後でQSLも送ってくれるらしい。手数料は5ユ−ロであった。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2020/6/18

6m BIG OPEN  

  6月も中盤となり、今日は6mが大オ−プンである。朝の内はW,XE、午後になって14時頃からEUが見え始めた。
 毎年夏至の前後にOPENするのだが、なぜかは知らない。地球の自転が影響しているのかマルチパス的にEUがOPENする。
 そんなわけで、6mの画面はごらんのとおりで、今日は10局以上とQSO出来た。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2020/6/7

緑の風..  

今、農家は田植え等で忙しい時期である。梅雨の晴れ間の一服で近辺をドライブ、心地よい風が吹き上げてくる。
 時間が有るとき6mFT8を覗いているが、コ−ルするJAが多く、スポット的に電波が落ちてくるので、ロ−カルで見えても当地では見えないことが、ままあるものだ。
  まさにマジックBANDである。
しばし電波が当地に落ちてくるのを待つのみである。



クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ