2021/2/24

ZC4GR/30m  

  昨日は風が強くANTを回せなかったが、今朝は幾分収まったので160mからワッチ、SV8が良い信号で入っていたが、コールするJAがいっぱいである。
 何回かコールしたが、特に珍しくもないので30mにQSYした。0530J頃だったが、ZC4GRが見えている。ここはMode-Newで、早速参戦であるが主にEUとQSOしておりそれほどのPileではない。
 ほどなくBackがあり、1月のST2に続き久しぶりのMode-Newであった。その後ZC4は07J頃まで大サービスでたくさんのJAがWkdしていた。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2021/2/18

6m 準備  

 昨日80mでJW4PUAとQSO出来たが、そろそろLOW-Bandシーズンも終わりの様相でEUの深いところはFT8では見えなくなった。
 今シーズン160mでTZを探して2回ほどCWでQRVがあったが、FT8には出てこないようである。
 だいぶ春めいてきたので6mの準備といきたいが、今年も大Pileが予想されるようだ。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2021/2/8

TJ3RT/160m  

  寒さも和らぎ、昼間の時間も伸びてきたが、今朝TJ3RTなる局が出現、JAの大パイルになっていた。早い時間からEUもコ−ルしていたが、6時を過ぎてからCQJAになりJAと次々QSOしていく。
 Pirateかもしれないが、ここは一応QSOしていくことでコ−ル開始、夜明けの時間頃QSO出来た。AFにしては強かったがPirateの虫か??

クリックすると元のサイズで表示します
1

2021/2/5

防犯カメラ  

 2月になってから160mのcondexは悪くあまり聞こえなくなった。80mあたりはにぎやかだがWkd局ばかりでもっぱら受信のみである。
 暇にまかせて、昨年手にいれたCCTVを設置した。CHANA製だが、遊び心でケ−ブルをシャックまで引っ張り、余ったPCディスプレイに接続、結構良く写る。HDDも接続出来るようなのでその内やってみよう。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2021/2/1

ST2NH/20m  

  早いもので今日から2月、今年の節分は明日のようで、翌日3日は立春のようだ。
 昨日は、20mにST2NHが出ておりL/Pであったが、なかなか信号が見えず、やきもきしたが、15時を過ぎてようやく見えてきた。100WにDPでは無理もないが、ここはMode−Newで、なんとかBackがあってDIGが一個増えた。
 MgrはEA7FTRのようで、今朝OQRS、PayPalで早速送っておいた。

(写真は利根川、板東橋)
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ