2021/11/20

小春日和  

 11月も中旬が過ぎ、毎日良い天気が続くがPedも一段落したようでバンドは静かだ。総通に変更届けを出してFTDX10で毎日ワッチしているが、親機のDX5000よりも場合によっては良いような気がする。価格が価格なので仕方ないが、サブ機としては十分で、もう高級機はいらない感じである。
 ただ、背面のMDIN10ピンコネクタが見つからず、秋葉で探しても無いようで、密林で探して漸く手に入れたが、必ず必要なので附属品としてもらいたかった。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2021/11/12

里山ハイク  

 農家の仕事も片づき、昨日は近所の里山ハイクを行った。低山であるが、木漏れ日の中、落ち葉を踏みしえサクサクと歩いて爽快であった。
 今朝は、160mで2〜3局QSOしているとクラスタに30mで6Oがまたでているらしい。先日は猛パイルで抽選会に漏れたので、今朝はリベンジで一発で応答があった。6Oはここの所毎日出ているが信号はFBである。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2021/11/7

七五三  

 今日は孫娘の七五三で市内の総社神社へお参り、孫の成長は早く、その分自分の年齢も数えてみれば、もうすぐ後期高齢者の仲間入りとなってしまう。
 無線も現在HD8RがQRVしているが、そろそろ終わりのようだ。穴埋めを数えてみれば20穴以上を埋めてしまった。
 先月、JARLからARRLに提出したエンド−スが反映されたようで、一安心、一件落着である。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ