2022/6/19

teacup ブログ終了  

 先日、このブログ終了のメ−ルが来ました。
長年にわたりご愛顧いただきましたteacup.ですが、2022年8月1日(月)13:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

teacup.サービス終了の詳細につきましては、こちらをご確認ください。
【重要なお知らせ】teacup. byGMOのサービス終了につきまして

これまでteacup.をご利用いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 そのような訳でしばらく休止となりました。再開しましたら、ご拝読いただければ幸いです。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2022/5/31

5月も終わり..  

 今日で5月も終わりで、明日から6月、今年は6mが一向にEUがOPENせず例年より遅れているようだ。
 HFは3D2、3Xなどでにぎやかだが、LOGを見ながら穴埋め程度である。
 それでも、LoTWでご覧のとおりBAND-NEWが、徐々にではあるが増えている。コンデションも上昇してきているので今後に期待したいものだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2022/5/24

S/N 上昇..  

 コンデションが上昇しており、High-Bandが好調だ。今朝は12mが朝早くからOpenしており、ZB2,CU7などがPileでにぎやかである。
 そんな中で、何かNewはないかとワッチしていると、Band-NewのC31CTを見つけた。2〜3回コ−ルしていると、突然FT4にQSY,24919に移って数回コ−ルで、ご覧のとおりWKD出来た。
 また、昨日は写真の4U1UNのQSLが返ってきた。ここは、12mがNewであるが、すでにLoTWでCFM済みである。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2022/5/19

Z61DX/10m  

  5月は皐月というが、畑に植えてある皐月が今は満開である。
 本日、月の初めに10mでQSO出来たZ61DXのQSLが返ってきた。ここは、なかなかチャンスが無く、10mのBand-Newがようやく出来て、Z6は160m〜6mまで埋まった。
 これで10mは残すところ2Eとなったが、残すは絶海の孤島だけにPed待ちである。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2022/5/11

Andaman Is  

  連休も終わり静かな日常が戻った。連休は近辺の山に出かけたくらいで後は農作業であった。
 現在、VU4W/Andamanが各バンドでPileになっているが、久々の升埋めゲ−ムで、気がついたら14QSOとなってしまった。
 写真のQSLは当局が電話級の頃の初QSOであるが、この頃は昼夜一生懸命呼んでいた若い時期である。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ