2019/8/24

HB9BIN/6m  

  8月も中旬過ぎたが、時折6mがOPENし、EUが見えるときがある。先日はEA,EA6,DL,OZなどが見えていた。特異なパスだと思うが不思議なBANDである。
 写真のQSLは、先日届いたHB9BINのQSL、QSO出来ていたか不安であったが合格であった。
 22日にLoTWでCFM出来ていたQSLを申請、すぐに反映され、LoTWの処理は速いようだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2019/8/14

TK5MH/CFM  

 6mバンドニュ−のTK5MHのQSLが届いた。これで未CFMは全てなくなったので、これから心機一転出直しとなった。
 各BandでのNewは、12mあたりはまだ増えそうだが、このCondexでは望めない。160mあたりのAFを期待するしかないので手詰まり状態となった。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2019/8/12

Saxruby  

  暦のうえでは立秋を過ぎたが、まだ暑い日が続くようだ。盆が過ぎれば朝夕は多少涼しくなると期待している。
 6mDXも終わってしまい、さて秋まで何をするか思案であるが、暑くて気が進まない。
 涼しい部屋でYouTubeを見ながら、涼しくなるまでリラックスである。

クリックすると元のサイズで表示します
https://www.youtube.com/watch?v=ZHvHtfg75uE
1

2019/7/29

OZ1JTE/6m CFM  

  関東も梅雨明けとなり、今日は34度近くある。これから夏本番であるが、CY9が始まると、また暑さのなか大変だ。
 今日は、6mのOZ1JTEのQSLが返ってきた。LoTWでCFMしているが、6m始めてのOZは記念のため紙QSLが欲しくて請求したものである。これで未CFMは、先日出来たTK5だけとなった。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2019/7/25

アワ−ド到着  

 6mのDXCCアワ−ドがARRLから到着した。ナンバ−は、#1645でもっと進んでいるかと思ったが案外早い番号である。160mが#1402だったので、上と下のBandの申請は世界でも少ないのかもしれない。
 これで10BandのDXCCが完成したので、ひとまず一段落である。

クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ