2020/8/8

定期健診  

 毎年、前橋市から定期健診の案内が来るので、近くの病院で健診を受けてきた。血液検査、X線、血圧測定、心電図、問診、そして内視鏡検査(胃カメラ)と続く、胃カメラは3年ぶりだが、どうもあまり気持ちの良いものではない。
 健診は9時から始まり、終わったのが11時であった。
 特に異状は無かったので安心したが、この歳になると健康には不安がつきまとうものである。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2020/7/29

再免許申請  

 今年は再免許の年なので、その前に変更申請しておこうと4月26日に電子申請したが、一向に関東総通から審査終了の連絡がない。あまりに遅いので電話したら、コロナでテレワ−クしているとの事、ようやく7月10日になって審査終了で変更申請に2カ月以上かかった。ハイパワ−の変更申請の遅いのは予想していたが、まいった、まいったである。
 今月、再免許申請したら、ご覧のとおり10日で審査終了、再免許は早かった。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2020/7/24

4U1UN  

  例年だと今頃梅雨明けになる頃だが、今日も雨で梅雨明けは大分先になるようだ。昨日、40mCW,20mFT8でQSO出来た4U1UNのQSLが、過去のQSLも含めてまとめて返ってきた。
 NewYorkもコロナ禍で大変のようだが、結構、JAサ−ビスしてくれて多くの方がQSO出来たようだ。4U1UNは、Low-Bandが欲しいがCondex次第である。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2020/7/22

ボディランゲ−ジ  

 ボディランゲージとは、目や耳、表情、しっぽなど体全体を使って気持ちを表現する方法だが、犬は飼い主に忠実で愛される動物である。
 犬と散歩していると自身もリラックス出来、一番幸せな時間である。
 さて、6mもそろそろシ−ズンオフの様相だが、昨日は、MD0CCE,今日は9H1TXが良く見えたが、非力で出来ず残念であった。
 今年の6mは、JAのPile−UPが尋常でなく、シングルエレメント八木では、なかなか太刀打ち出来ない。来シ−ズンは何か考えねばならないようだ。Hi

クリックすると元のサイズで表示します
0

2020/7/11

YW1K/cfm  

  今年2月にQSO出来たYW1KがLoTWでCFM出来た。OQRSだったが、ようやくCFM出来たもので、これで160mの未回収QSLは無くなった。
 とにかく、160mの南米は、なかなかQRVがないところで、回収に苦労するものである。
(写真は、QRZ.comより)
クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ