昨日3時間ほどかけて何とか理想の壁紙にしたのだが、、、よく見るとレイアウトが何かおかしい。
本文挟んで左右に分かれるはずのカテゴリー欄が、右側が思いっきり下側に沈んでる。
そのうちに直るだろうと思うので、当面はこれで行こう。
それ以上におかしいのが、パソコン。
ネットに接続しない現象は、数時間かけてフォルダーのウイルスチェックをしたところ、ウイルス1匹、発見。それを削除したら直った。
ただそれ以前から起こしてた起動・終了が遅い現象は変わらぬまま。
起動は、パスワード入力手前の立ち上がり画面に行くまで5分はかかる。もっと悲惨なのは終了。
シャットダウンボタンを押してから画面が真っ黒になるまで20〜30分もかかる。
それでも一応シャットダウンはしてくれるから、しばらくほっとこ。

9