AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2007/1/12

特命係長復活!!  テレビネタ

今回の第一話はつぶやきシローがAV女優に貢ぐということ。

さて、只野は「必殺!ハングマン」という感じだが、この作品を往年のABCモノと比較すると・・・

・只野が昼行灯(中村主水)だがハングマンチック。しかしハンギングでは仲間がいる。
・必殺(「商売人」新次)とハングマンシリーズ(末期にいたカメラマン・アンクル)の両方出た梅宮さんが「ゴッド」(黒川会長)。
・女情報屋の存在(必殺は野川由美子から鮎川いずみ、かとうかずこ。只野は我らが三浦ちゃん!!)

この点が酷似している。もっとも原作のある只野仁、原作を持たない中村主水という決定的な差はあるが。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ