AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/6/1

ダイヤモンドカップ予想  競馬

取り急ぎ前日予想と短文の見解を。

◎ リュウノツバサ
〇 エイプリルボーイ
▲ ゴールデンクリーク
△ コンバットキック
△ モエレハナオー

<<見解>>
リュウノツバサが大外枠で決めるか。相手は逃げ確実なエイプリルボーイ、このコース慣れがあるゴールデンクリークだが。穴として梅雨馬場で復活なるかコンバットキックと菅原勲のモエレハナオー。



日本ダービーは人気のディープスカイが大外一気。ディープインパクトばりの競馬をやった四位洋文はウォッカに続く連覇達成。2着スマイルジャックは小牧太、レジネッタで桜花賞を恐慌の嵐に陥れた彼ですが、ここでまた大波乱の立役者に…

しかしダービーはこれで終わりません!全国の地方競馬場では(一部終了した箇所もありますが)今週がダービーウィークとなっています。
佐賀の栄城賞(今年で第50回)では一番人気のフサイチサガントス、中央1勝馬のデスロールを抑えて北村のオリオンザナイトが優勝しました。

そして明日、盛岡競馬場のメインレースがダイヤモンドカップです。
実は僕が岩手競馬を知った初の競馬中継がTVI制作のダイヤモンドカップ。スイフトセイダイが優勝し、グレートホープがしんがり負けだった記憶があります。
あれからもう19年、今年はどんな戦いが待っているのでしょうか?
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ