AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2004/9/29

野菜海藻春雨サラダ  食べ物&飲み物

有名なスーパーチェーン「ジャスコ」ほかイオングループが提唱する野菜を食べる習慣に感化されています。現に系列のレストランなどでは5つの野菜がミックスされたサラダを出しています。しかもそれが市販されているんですよね。
しかし野菜よりもっと食物繊維を摂れるものが岩手にはあるんですね。ワカメです。岩手のワカメは日本一!うん、どこ取ってもうまい!昆布やワカメの成分では「アルギン酸」というものがあり、これが水溶性食物繊維なんですよ。これを抽出して作ったプロックスジャパンの「ファットゼロ」というのもありますが(以前ここでも紹介?した)、生で食べると歯ごたえもよくておいしいですよ。
そして今日は春雨ラーメンを食べました。これもおいしいですよね。まぁこんにゃくには及ばないですけども・・・シメは大麦若葉orケールの青汁です。
皆さんもよければこんな食事してみませんか?青汁は大麦若葉で一日3杯となっていますけど、朝晩でOKです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ