AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2005/3/5

世界一受けたい医学  テレビネタ

「健康という病」の著者、神経科医の米山公啓氏の講義。

1.健康の定義は医学界では残念なことにはっきりと決められていない。
2.健康診断病
  異常になるかどうかは病院(の基準値)によって違ってくる。
  そのため検査データによる異常は多々ある。
(福澤朗さんが検査の結果を披露、米山氏の論が根拠のある話だと理解した)
3.ダイエット病とBMI
  小太りが長生きしやすい。やせているとガンにかかりやすい。
4.スポーツ病
  スポーツのやりすぎで体が酸化する。米山氏は20分のジョギングがベターと言っている。
(清水圭さんが自分が週イチでサッカーをやっている話をすると、米山先生に「適度を越えている」と指摘された)
5.薬について
薬は必要だからあるわけで、自分に合った薬は必要。薬を理解しよう。

さて、僕の現在の咽喉の詰まりと鼻水・・・なんとかなりませんか?
0

2005/3/4

ジャイアニズム  ちょっとしたネタ

先日盛岡四十雀のお方より僕へ批評(と書くべきでしょう)が届きました。

だから言うわけではないんですが、僕はジャイアニズム分子なんでしょうか?
実は現在「ミスター味っ子」見ています。

悪逆非道 再三再四 意気消沈 狂喜乱舞 一挙両得 支離滅裂
フフフ・・・ひとのものはおれのもの、おれのものはおれのもの、よって料林寺もおれのもの!!

怖い。はっきり言って岩田光央兄貴の非じゃないです。人から散々独善的な野郎と囃されて、最後は懲らしめられてしまうというところも一緒か?
0

2005/3/3

来た?  RADIO

今日もファイターズは粘るか?というところ。実況ハム彦のSTVラジオで聴いています。
すると9回裏、ノーアウトで飯山が出ました。しかし山田が・・・
「こんな野球をするとファンは白ける」と広瀬さんの厳しいお言葉。
山田勝彦は阪神タイガースの一時正捕手の座にいた選手。しかし「外角スライダーの山田」と呼ばれるほどの意気地なし(?)だった。
ファイターズに来て少しはマシになったと思ったのだが・・・あれを見てベンチが山田に失望しなければいいが。

昨日はSTVラジオの名物男・日高晤郎さんがゲスト。巨人ファンだけにかなり言いたい放題でした。

広瀬さんは「ナイトのスライダーが抜けるのは気になる」とも。シーズン通じて活躍できるか疑問らしい。併殺については「結果的にチャンスが多くてもこんな野球か。オープン戦だからこそ今のうちにしつこくやらなくてはダメ」と。
0

2005/3/3

昔のドラマを見て  テレビネタ

現在15年くらい前のドラマを鑑賞中。これをギャルゲーキャラでできないか。
考えているのは「必殺センチ人」「暴徒・仙地組」など・・・どっちもセンチだ。
0

2005/3/2

チラシの裏  ちょっとしたネタ

現在「エンタの神様」で人気の摩邪(マジャ)で、今日買った田村ゆかりのCDの感想を書きたいと思います。

ひとつ!
田村ゆかりのCD買ったはいいが、あの曲なんだ?
「lycal step」?はぁ?
聴いてると「Step by Step」(高橋由美子)と紛らわしいんだよ、
コノヤロー!
しかもどっちもアニメがらみだし



ひとつ!
あのイントロ聴いたら「瞳と光央の爆発ラジオ」思い出すじゃないかよ!
「いたずら黒うさぎ」?はぁ?
いたずらして何になるんだよ、コノヤロー!


拙者、レマーズガールをブリリアントS惨敗を根拠に無印にしましたから・・・
切腹!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ