AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2005/3/1

ドラキュラが狙ってる  テレビネタ

またたけしさんの番組ですいません。昔のVTRです。

(以下採録)
所「わたくしね、今週一週間のありがたいお言葉と言うのを考えました。」
そして色紙には「象さん 象さん お鼻も象さん」の文字。
武「やっぱり含蓄があるな」
所「つまり自分でやったことは自分で責任取れよと言うことで。人のせいにするんじゃない」
武「勝って兜を脱ぐ」
所「人の土俵でふんどしを脱ぐ」
武「石の上にも三人」
所「坊主丸坊主」
武「馬の耳に耳クソ」
所「千葉の牛にゴムのパンティ」
武「猫にご飯」
所「うちら含蓄があるね、やっぱり」
武「そう言う時代だもん」
所「ん〜とね、貧乏人は麦を食え、大金持ちはもっと麦食え。平等。」
武「さっちゃんはね、よしこというんだ、ほんとはね・・・」

面白い。今の芸人にもそれくらいあってもいいはずだ!
1

2005/3/1

本当は怖い家庭の医学  テレビネタ

今日放送の内容
@ つまずき→特発性正常圧水頭症
脳内に水(正しくは「脳液」)がたまってしまう病気。しかし早期発見によりおばあちゃんは助かりました。
アルツハイマーと間違えられているようですが、つまずきなどの歩行障害に気がつけばVTRの人のように早期発見につながります。

A のどの痛み→急性喉頭蓋炎
風邪から喉頭蓋が膨張、そして急激に膨張して気管を塞いでしまい最後には呼吸困難で死んでしまいます。なお、喉頭蓋は内科では見てもらえません。
僕もそう言えばそんな気配が・・・咽喉の風邪は耳鼻咽喉科へ。

次週は咳が出るというお話。急性気管支肺炎が心配です・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ