AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2005/3/5

J開幕!  ゼブグルベ!

本日はJ開幕!まずはJ2注目試合について・・・

@ ベガ−徳島@仙スタ
小針が2度チョンボ。徳島が詰めていたということも言えるのだが。それでも今年は前年の轍を踏まないように。
A ザスパ−モンデオ@前橋
佐々木勇人が、原竜太が、そして高橋健二がやってくれました!ザスパはこの地力の差を受け止め次につなげてもらいたい。
B 水戸−サンガ@笠松
金剛こと金子剛が凱旋即スタメン、チーム初ゴールを出すも試合は意地のサンガが大逆転。

J1はテレビ観戦の横浜と三浦監督の大宮です。
@ 横浜−ジュビ@横浜
最後の福西のゴールは何よ?岡ちゃんは攻め急ぎを指摘していたが、痛いところをつつかれた。全体的に潰しあいしてたと解説者は言うようだけど。
A ガンバ−大宮@万博
大黒様のご利益なんていかにも大阪らしいが。それより試合はDF実好を下げてから大宮が桜井・森田でドカン。西野は悪い意味で「神の采配」だった様子。

でも一番のヒットは味スタのアニマル浜口か。FC東京もこれで4ゴール、天国の古株サポも微笑んでいることでしょうね。
0

2005/3/5

世界一受けたい医学  テレビネタ

「健康という病」の著者、神経科医の米山公啓氏の講義。

1.健康の定義は医学界では残念なことにはっきりと決められていない。
2.健康診断病
  異常になるかどうかは病院(の基準値)によって違ってくる。
  そのため検査データによる異常は多々ある。
(福澤朗さんが検査の結果を披露、米山氏の論が根拠のある話だと理解した)
3.ダイエット病とBMI
  小太りが長生きしやすい。やせているとガンにかかりやすい。
4.スポーツ病
  スポーツのやりすぎで体が酸化する。米山氏は20分のジョギングがベターと言っている。
(清水圭さんが自分が週イチでサッカーをやっている話をすると、米山先生に「適度を越えている」と指摘された)
5.薬について
薬は必要だからあるわけで、自分に合った薬は必要。薬を理解しよう。

さて、僕の現在の咽喉の詰まりと鼻水・・・なんとかなりませんか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ