AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2005/6/6

さてと・・・  競馬

連投になりますが、競馬ネタ。

明日の地方目玉情報

札幌6R(新馬戦)に注目!
2−5から目が離せません。
A オリオンザバロンの母はチュニカレディ。この母系を「華麗なる一族」と呼びます。そして田部和則厩舎!鞍上は冬樹でもつよちん(千葉)でもなく大ベテラン岡島玉一。
D モエレジェントルは「2歳のモエレ」がオペラアロー(岩手3歳)の下を育てたことに。冬樹はこっちをチョイス。

金沢競馬・メイン予想
ヒスイ特別は今回1500m→1300mに短縮、そして絶好1番枠のミエッパリが渡辺壮を配した。金沢競馬の匠と呼ばれた彼のこと、ここは勝算アリ。
相手は前回同馬に先着したシルクメダリスト。こちらもかつては高知で鳴らした徳留、匠の技に注目だ。
こうすると見直しは平瀬城久のエイリアン、吉原寛人のホクミショットガンに竹田(減量)→中川雅之のリープフローグ。ミエッパリとホクミのやり合いならワイティーキシュウ食い込みもあっていい。
JRA交流ロベリア賞は吉原寛人のイカスオンナに◎。北日本新聞杯覇者シャインカイザー出走でオッズの流れ注意。紐にそのシャインカイザーなど金沢勢絡めて妙味。
0

2005/6/6

ハタケン岩手に来る!  競馬

名古屋競馬の広報官、もとい弘報館の畑野謙二さんがついに全国競馬実況祭りに参戦します!
19日と20日、水沢競馬で畑野節が聞けますが僕は19日は福島ですので。

畑野さんの名前を聞けば長谷川満も即座に出てきます。明日ぶっつけで投稿しようかな?

(6.13加筆)
他の出走予定アナ
矢野吉彦(元文化放送、「ウィニング競馬」「ヒットナイター」)
中野雷太(ラジオたんぱ)
吉本 靖(競艇でもご存知、RFラジオ日本)
梶原 誠(KBS京都競馬中継・サッカー中継)
濱野圭司(元KBS、OBCドラマティック競馬やサンテレビボックス席)
寺西裕一(OBCドラマティック競馬・Tigers-ai制作野球中継・KBS京都サッカー中継)
井上裕義(OBCドラマティック競馬・火水は荒尾競馬)
小川栄一(RFCラジオ福島)
藤田(これも荒尾の人です)
それに荘司典子さんが参加。どうせなら土居さん、満ちゃんも来てりゃよかったのに。
0

2005/6/6

池田  ゼブグルベ!

5月28日、茨城県でJFLの栃木SC−流経大(ゼブラ#26藤村の母校)が行なわれた。
なんと昨年グルージャで活躍していた池田光忠が初登場で先発出場。詳細は篠崎豊さんの栃木SCコラムを参照されたし。池田はリズムを作って6得点のお膳立てをしたが、ともすれば学生に合わせたかのような凡戦を栃木の快勝に持っていったその能力はグルージャ時代に武藤真一監督から教わったノウハウなのかもしれない。

いつかまた会おう、池田光忠。今度はJFLの舞台で相手として。
0

2005/6/6

蹴球雑感  ゼブグルベ!

ダービーマッチについては盛岡タイムスに寄稿します。

岩手県サッカー選手権 2回戦
南部FC 1−0 グルージャヒストリア
南部の得点者 千葉潤一(花泉北中学校−遠野高校OB、W塩釜の川崎淳とは同期)
PKで決まってしまいましたね。しかし敬一さんもこの辺の駆け引きは流石に花泉クラブ→一関FCで培われたものがありました。
試合後敬一さんに話を聞くと「(ヒストリアよりうちが)精神的に上」とのこと。やはり子供(と書くとヒストリアには失礼だろうが)と大人の差だ。
その意味では先月の1回戦でどしゃ降りの最悪事態で高校生が敗北を喫したのも大人たちの意地に負けたものと考えられるが。

さて、バンコックもスコールが激しいらしい。ミツオーは大丈夫か?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ