AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2005/7/22

殿堂  テレビネタ

現在オールスターは殿堂表彰。森さんのごあいさつ、西武球場でやるのは感慨深いですよね・・・

ぱわ野球殿堂初代顕彰者として国安修二元捕手になってもらいたいと願うわたしですが、実在では礒部公一の2度のタイムリーは間違いなくMVPものだと思います。

放送内で触れていましたが、第1回は甲子園開催でMVPは川上哲治でした。
それから54年、甲子園は黄色一色の世界になるのでしょうか?また、レフトスタンドはクリムゾンレッド・ネイビーブルー・ホワイトの3色(旧近鉄色)が出ればABCも感涙でしょうけど。

6回攻撃開始しました。
0

2005/7/22


家でパソコン打ちながら岩手サッカーのデータベースなどなど。
そう言えばベガルタが南公園に来ているらしいのだが、それは月曜かな?

明日は11:00〜厨川ダービー・盛岡大附−盛岡中央を観戦、それから盛岡ゼブラの後援会主催の慰労会なのだが。
16:00〜サン・オーエンのところでやるんで、よかったら来て欲しい。明日はかなり暑くなりそうだゾ〜

さて、今夜はインボイスメロンパンドームのオールスターか・・・
0

2005/7/21

大船渡が・・・  テレビネタ

IAT、IBCで大船渡の大チャンスをやっています。
・・・神宮司、ちょっとどうだ!?
そしてレフト前に殊勲のヒット!ということで専北が大船渡に敗れる大波乱!

わたしの大本命が敗れましたよ。このまま進めば「厨川ダービー」の覇者と対決か。その前に花巻東(元は近鉄V2戦士の阿部成宏の母校花巻商業)との試合ですが。
「(村上君が)ボールに喰らいついて打った」とはIBCの解説の松尾さん。12安打しているし、今日の花巻東の内容を加味すれば(延長13回まで盛岡第四と縺れた試合、9回サヨナラの大チャンスをこちらは生かせず。)もう少し確実なプレーをすれば明後日は勝てる!

(民放の実況解説)
IBC 解説:松尾じょうじ(漢字不明) 実況:加藤久智
IAT 解説:羽田野隆 実況:矢田雄二郎
0

2005/7/21

今日からIBCもスタート  RADIO

(「SSBlog」と内容重複します)
今日はいよいよ高校野球ベスト8、盛附と専北の試合を既にNHKは放送しています。12:30〜IBCもスタートです。
0

2005/7/20

神宮から  テレビネタ

今夜は「ノーリーズン塩ツネ」の実況、マウンドには駆け引きアヒル(43歳)が。
ちょうどのび太会長との対決。ここは送りバントのかたちになりました。
点数は2−2で4回裏、2死1,2塁(ドバ敬遠のため)から川島亮だが・・・フライ。結局アヒルにやられた。
果たしてヤクルトさんはペキンダック食えるのだろうか?

CMで「ケロロ軍曹小岩井出撃であります」というイベントの告知。
これは子供向け(?)なんでパス。と言うかこの日はゼブラとビクトリアUの試合もあるし。(どうせならグルージャとドイツのチームも巻き込んだ国際トーナメントやればよかったのに。それとベガルタも)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ