AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2006/4/30

ゼブラネタ  ゼブグルベ!

現在盛岡市内のネットカフェにて書き込み中。

今日は釜石の試合とゼブラの激励会でした。釜石の試合は山根のT-1初得点も及ばず1−2.
それからゼブラの激励会、僕も思い切り叫びましたよ。
0

2006/4/29

わたしとともに勝ち馬を考えよう。〜日高賞  競馬

重賞レースはこのタイトルで今年一年分捕ります。

さっそくですが、この日高賞は荒れます。菜の花賞の勝ち馬は来ないと考えましょう。

◎はモエレタキシードです。関本淳騎手で成績自体は下降線のようですが、実際はこのメンバーなら十分勝ち負け。
その相手として○ゴールデンパンジー、▲パワフルビクトリです。ただゴールデンパンジーは菜の花賞を制した馬なので危険な人気馬になるかも?
そこで穴は久々サイレントエクセルと先行主張できるムーンプライドです。また、別路線(牡馬相手)からのバルクも3連単なら。

みなさまのコメントも欲しいですね。それでは!
0

2006/4/26

あしたのいまごろは・・・  ちょっとしたネタ

たぶん大通りでしょうね。そしてスポーツバーでスコットランドダービー、UEFAチャンピオンズリーグをTV観戦する予定。
それからお客様の話とかを聞いて金曜日に向けていろいろとネタ仕入れないとダメですし。

ということで、明日(というか明けて今日になりますけど)の21:30〜から、大通り「CROSS HEAT」にて皆様お待ちしています。
0

2006/4/24

遠野探訪  ゼブグルベ!

というほどではありませんでしたが、日曜日に遠野へ行きました。

まず結果から言います。1−1でTDK親和と分けてしまいました。

ただ、先制したのは親和のFW佐藤英行(由利工業〜TDK秋田)。DFの外目からシュートを放ち、今年の東北リーグ通じてのゴール第一号。
さらにこの佐藤、もう一本惜しいシュートがありましたが、これは遠野のGK八重樫和裕に取られてしまいます。
遠野はボールを回してサイド攻撃を展開しますが、なかなかシュートが生まれません。それならばとクロスを上げて攻め立てますが、ここは親和のDF陣の奮闘もあってゴールを割れません。
それでも残り5分で決定的なチャンスもありました。MF佐々木修一がGK佐藤晶と1対1の局面を作りましたが、シュートは左ポストにはじかれました。さらにFW山崎聖のパスにMF浅沼寿幸が合わせシュートを放つもののこれは左に外れます。

後半、いきなり遠野はMF山崎智のシュートなどで優位に立ちますが、なかなか同点ゴールを決めることができません。また、FK,CKなどのセットプレーも多く見られましたが、芝生の状態が悪いせいか、キックの精度が悪いせいかなかなか決めることができません。
ようやくMF菊池大輔が同点ゴールを決め、さらに勝ち越しを狙った遠野でしたが、ラストパスの精度の悪さが足を引っ張ります。CKから入ったかに見えたボールは戻っていた佐藤英行のクリアーでノーゴール。それからロスタイムまで攻め続けますが、ついに勝ち越し点を奪えぬまま引き分けでホイッスルとなりました。

開幕戦で動きが多少なりとも重かったのでは、本来のサッカーではなかったかもという指摘はありますが、今年はかなり混戦が予想されるT2Nリーグ。遠野は連覇へ向けて次の試合からがんばってほしいですね。
0

2006/4/21

もし昼間雨が降らなかったら  BASEBALL!!

本当に行ってきます。そんで三塁側で今度こそ炭坑節を歌うんだ!
(前回Bw−Lでは炭坑節が歌えなかったので)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ