AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2006/7/31

函館にて  旅行

それでは旅のおさらい。まずは函館での話です。

函館は同郷の石川啄木が一時一家で過ごしていました。函館大火ですべてを失うのですが・・・
そんな啄木を哀れみ、死後一家そろって立待岬に祀られました。
クリックすると元のサイズで表示します


黄昏迫る時刻、わたしは大森浜にいました。ここには啄木小公園があります。
クリックすると元のサイズで表示します

僕と啄木さんのツーショット、いかがですか。

夜は五島軒のカレーをいただきました。これもおいしかった・・・
クリックすると元のサイズで表示します


次回は札幌の巻〜です。
0

2006/7/31

続・涼宮ハルヒのズンドコ節  ちょっとしたネタ

ただの人間巨人ファン〜
ただの人間阪神ファン〜

てなわけで、アニメが終了したわけでありますが。

ただの人間(=巨人ファン・阪神ファン)には興味ありません。
この中に中日ファンがいたら、あたしのところに来なさい。以上

ということなのですよ。

で、SOS団は「世界をオレ竜ブルーにするための涼宮ハルヒの団」という略称になります。
0

2006/7/31

帰宅報告  旅行

無事帰宅しました。

今朝は大曲健康ランドから北大曲駅〜盛岡駅の普通列車に乗りまして、好摩行きは3分の乗り継ぎでした。

今回は雨が降らなかったことがマルでしたね。バツは・・・なしかな。
0

2006/7/25

斉藤晃北行ロード  旅行

木曜日から北海道に向かうことになりました。
渋民は午前中に出立し、八戸〜青森〜函館には夕方に到着予定。
青森〜函館間は特急電車利用ですが、北海道・東日本パスなら特急料金払えば大丈夫です。
木曜日は函館で、金曜日は札幌でやっぞ!はっ、やっぞ!

資金は米倉マトリックスでできましたからね。ガハハハハハハ・・・
0

2006/7/25

MRO金賞  競馬

今日は金沢競馬のMRO金賞です。以前は何度かJRAの馬が参加していましたが、現在は3歳の中部・近畿交流戦として定着しました。

◎ マトリックス
○ オクトパス
▲ トーコーペルセウス
△ マコトタイセイ
△ ウエスタンサニー
△ チヨノドラゴン


今年は金沢の出番?ということで金沢の世代ナンバーワン?というマトリックスから入ります。今回のメンバーは東海勢ではホウライミサイルより一枚落ち、兵庫のトーコーペルセウスも人気してもいるかどうかまでは・・・
無印勢では「それでも粂川なら、何とかしてくれる!」コーワティアラなんかがお勧め。

買い目 G=A G=H G−I G−F G−B (8-11)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ