AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2006/8/31

5時間ゲームの予感!  RADIO

また延長かよ、札幌ドームは!この前の盛岡も長引いたけどな。

火曜日はTBCがバレントのHRを聞けなかったという始末。今日も二の舞の予感・・・
STVは解説ザクザク広瀬、実況ハム彦だからなぁ。これで5時間ゲームやってるもん、本当にタフですな。

しかしさすがのハム彦さんも日公−楽天は長引くということをわかってていろいろ広瀬さんに話してるのですか?
当然僕は先日の盛岡は長引くということを考慮したわけですが・・・

HBC 解説:岩本 勉 実況:卓田和広(宮古出身) ベンチレポーター:川畑恒一
STV 解説:広瀬哲朗 実況:永井公彦 
0

2006/8/31

パソコン改革  マイライフ

ただいま。
早速ですが…パソコンを替えてきます。夜には環境整備も済むかな?

でもやっぱり古いヤツも使い続けます。
0

2006/8/30

PC買い替え  マイライフ

明日にでもPC買い替えを。
ダイナブックが8万円ということで・・・現在のが6GBというので、10倍以上の容量のPCでいかがでしょうかということですが。
そういや今のダイナPX200も6年か。長いなぁ。
0

2006/8/29

お、おい!  テレビネタ

マルチ・・・じゃなかった、マルテが大失態。
元メモラー(シオリメイトだった)森笠繁の取れるはずのフライをバレーボールよろしくトスしたプレーからこんな悪態が・・・
その前の回のバントを失敗したのが運のツキでした。そして巨人の流れに・・・

村山アナ「野球って怖いですね」
野村さん「ひとつのミスがやっぱりチームに影響があるんでしょうね」

最終警告が出る前に対症療法を施さなくてはいけませんよ。


さて、「本当は怖い家庭の医学」では女性の糖尿病患者がとくに年配の方に増えているという驚愕の事実が・・・
しかしわれわれの世代はジャンクフードで育ってしまいましたからね。それゆえ糖尿病の恐怖は「明日はわが身」と受け止めなくては・・・
0

2006/8/29

桃太郎侍  テレビネタ

今日は時代劇の定番「消えた姫様」。
しかもその姫やってたのはなっちゃんである。(エー!ピカッ)

姫はお家乗っ取りの陰謀を企む向井主膳にさらわれますが、そこに桃太郎が!
「天に代わって鬼退治!」
という台詞ですが・・・母はやっぱり
「ひとつ、人世の生き血をすする。ふたつ、不埒な悪行三昧。みっつ、醜い浮世の鬼を、退治してくれよう、桃太郎!」
のフレーズみたいですね。

余談ですが、「ミスター味っ子」においても味頭巾が寿司を食べながらこの台詞言ってましたね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ