AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2006/12/19

さてと・・・ナゴヤGP予想  競馬

去年のことがあり、さっそく愛知県の天気予報をチェック。今年は大丈夫みたいです。

◎ ヴァーミリアン
○ サイレントディール
▲ マイネルボウノット
△ ムーンバレイ
△ ドンクール
△ レイナワルツ

先述した「去年のこと」でとばっちりを受けたのがヴァーミリアン、マイネルボウノット。まずはこの2頭を軸に考えよう。
しかし引っかかるのが浦和記念でケイアイミリオンと行った行ったの競馬をしでかしたキングスゾーンの存在。これでボウノットは久々の分も(ビッグレットファームで乗り込んだらしいが)加味して評価を下げた。
それならサイレントディールが浮上してきそうだ。格は一番だと思う。去年はこの時期阪神のオープン千八を使われたが、今年は帝王賞B着がありながらここへ行かざるを得なかった(?)ところ、第3回のリージェントブラフを思い出す。
連下にまず名古屋の上がり馬ムーンバレイ、それと中央もう1頭のドンクールは名古屋大賞典覇者であり、JBCB着が忘れられないレイナワルツは地元で一発という感じ。
0

2006/12/19

ほんとに気にしている  ゼブグルベ!

仙台行きのこと。12/23です。今年も天皇杯見ます。

で、チケット今のうちに買っておきます。朝明けぬ時間からファミリーマート行ってもやってますしね。

この場合2000円必要ですが、はてさてどっちにつくべきか。
0

2006/12/19

長期熟成八重桜  岩手の酒

八重さんです。
クリックすると元のサイズで表示します
というのはちょっとどうかな(オーバー?)と思いますが、8年貯蔵のビンテージ純米です。ちなみに未開封。
岩泉の泉金さんで作られている「龍泉八重桜」の特別篇と言っていい一品。ここの酒はちょっと辛口です。
以前飲んだ浜千鳥やわしの尾は甘口の類のようで、ちょっと飲み比べでも。
0
タグ: 日本酒 岩手県

2006/12/18

Vリーグ、渋民に来る!  マイライフ

私は10年前にNECレッドロケッツなどを仙台で見たことがある。
クロアチアの主砲イエリッチ、ダイエー(アタッカーズ)時代の吉原や佐々木みき、リベロの津雲など、懐かしい顔ぶれである!

男子はサントリー−松下,堺−旭化成(02)と東レ−JT,サントリー−豊田合成(05)をいずれも県営体育館で見ている。2002年当時は堺は植田辰哉監督だった。そして2度もサントリーを見ていることになる。

バレーボール観戦は結構思い入れがある。そして来年1月20日、ついに渋民体育館にVリーグがやってくるのだ。しかしその前にVリーグの今年からのカテゴリー変更を書かねばならない。

実はこれまでVリーグ・V1リーグとしてやってきたのですが、色々事情があって今までのV1リーグ所属チームがVリーグ機構に加盟することになりました。
そして今までのVリーグを「プレミアリーグ」、V1リーグを「チャレンジリーグ」に改定しました。

ということで、いわゆるJ1=プレミア、J2=チャレンジと言えるだろう。似た形態ではJBL(スーパーリーグ−日本リーグ)やラグビー(トップリーグ−イースト11,トップウェスト,トップキュウシュウ)がある。

気になる対戦カードはFC東京−つくばユナイテッド、東京ヴェルディ−警視庁。FC東京というのは東京ガスバレー部がFC東京に移管したチーム、東京ヴェルディはもともと東京教員だが、旧富士フィルムの選手もいたりする。どちらもサポーターがいたりしてすごいらしい。

ちなみにプレミアリーグは3/24,25に県営体育館で女子が行なわれる。乞うご期待。
24 久光製薬−東レと武富士−日立佐和
25 久光製薬−デンソーと東レ−日立佐和
久光の監督はあの真鍋政義。植田、中垣内ら「新日鐵第二次黄金世代」と言えば懐かしいファンも多いのでは?(小田、田中、柳本時代が第一次)
0

2006/12/17

考えたこと  ちょっとしたネタ

酒のCMとかで…
「斉藤晃です。僕はサッカーは辛口です。でも、酒は甘口が好き」
なんて考えました。

昔の焼酎貴族とかマイルド黄桜とか見てて、「そうだよなぁ」なんて思っていたりして。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ