AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2007/3/30

みのもんたの開幕ズバッ!!  BASEBALL!!

というわけで、TBSの開幕戦。
みのもんたプロデュース・星野−田淵VS山本の対決。ちょっとハプニングもありましたが・・・

そういやみのさんがプロ野球ニュースの司会はじめたのは1980年、また同番組がスタートしたのは1976年4月とありますが…3月30日では?(ちょっと調べてみた)
1976.3.30と言えば川澄さんのバースデーですよね。

試合は先発三浦大輔番長VS1番ウルフ、そしてG先発は内海哲也。
番長なら5点は取れる理屈ですが、果たして。って、いきなりウルフ打ったよ。
0

2007/3/30

今日からいよいよ  ちょっとしたネタ

岩手県議会議員選挙(盛岡選挙区)です。
今までの岩手選挙区に比べると人数も多いので、うるさくなりそうですが・・・

すでに渋民駅前で演説している候補者あり。雪が降っているのに、ご苦労様です。

でも来月の市議選挙はもっとうるさくなりそうな予感。
0

2007/3/29

あえて言うが  BASEBALL!!

時としてアマチュア野球はネタになる。

昨日の今頃は北大津高校の四死球祭りで騒いでいた。気が付くとこれで自滅したような敗戦。打線は奮起していただけに残念だった。
これも高校生だから許されるのかな?これがG軍だったりE軍だったりすると・・・

岩手で活躍する赤べこ野球軍団のGMに俳優の宇梶剛士さんが就任。この人も高校時代は野球部だったのですね。ジョージ山本みたい・・・

(20:20加筆)
ところが、福岡でナベツネが2死球に大村直之の一撃。あ〜あ。マーくんに負けはつかないからいいものの。
0

2007/3/25

渋民スポーツ 3/26紙面  ちょっとしたネタ

1面 太田20K!震度7以上の衝撃
2面 楽天・ソフトバンク勝利で星分ける〜パリーグ
センター Vリーグ女子4強決定!盛岡大会2日目ハイライト
競馬 ユタカが劇走 スズカフェニックスGT制覇!!〜高松宮記念
社会面 能登で直下型地震 朝に震度6強、夜には震度5弱も
0

2007/3/24

おみやさん  競馬

この雨でどうだろう、という声もありますが・・・

◎ プリサイスマシーン
○ シーイズトウショウ
△ マイネルスケルツィ
× サチノスイーティー
× エムオーウィナー
× スピニングノアール
× スズカフェニックス

考えてみればプリサイスマシーンは川崎出身、アンカツは2003年にJRA騎手としての初GTをビリーヴで飾っている。
「阪急杯の競馬内容はビリーヴの勝ち方を髣髴とさせる」と誰かが言っていたが、その通りだと思う。
遠い奥州の地から、地方を巣立った中央馬へ・・・背番号11のエール。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ