AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2007/6/29

吾妻嶺美山錦etc  岩手の酒

今日は昨秋「夢見るピノキオ」で放送された紫波の話から。

以前記事にした志和にある「あづまみね」で取材した本酒造年度のお話でした。だから佐藤さんもポッドキャストで話していたかも?と思ったのですが、なかったようです。

ちなみに日詰には平井邸(菊の司)がありますが、ここにも杜氏の町・紫波の香りが漂いますね。
それから日詰で虎屋というお菓子屋を発見。「パンと言ったら」だと新潟県ですが。

吾妻嶺カップ・県産美山錦は絶品です。ぜひ一度買って飲んでみてください。
0
タグ: 日本酒 岩手県

2007/6/24

ゼブラ連敗・・・  ゼブグルベ!

グルージャ盛岡が7連勝ですよ。それに比べてこっちときたら…
決めたのは富士大OBの米山ですよ!ちょっと歯がゆい思いもした今日の試合。

来週はプリメーロなんだよな。ガンガレ!!
0

2007/6/23

久々、オーロパーク  競馬

今日は実は1Rから買いたいレースだったので、急いでいくことに。

しかし到着時すでに1R確定の案内が流れていた…
ちなみに僕の本命は1勝馬の@バトルアイだった。人気のCリザルト(パラダイスフラワーの妹)は出負けしてしまった。それを見逃さず、ダート替わりのチャンスをものにした。
このレース、単でも800円というレースだった。悔しい。

次のレースはポートオブリスボンが菅原勲を背に登場。
クリックすると元のサイズで表示します
母はフェアダンス。エリ女でBA着の牝馬と言えばわかっただろうか。重賞では善戦ウーマンにすぎなかった彼女である。
この日はマイナス17キロ、そしてハナを勝った@ウエスタンプラザに制された。4コーナーではすでに失速し、3着争いでも競り負けてしまった。

帰宅してメインレースをオッズパーク利用して購入。するとGツジジオットとJヤマトスピリット、Bゲンパチコジーンでズバリ。ちょうどPATで買っていたグリーンSが本命のペガサスファイトの無念の降着処分となりハズレ…だったので、溜飲を下げるにはばっちりだった。
0

2007/6/23

VODKA MARTINI  酒の話

今日もアツいので、ちょっとカクテルで涼みました。
クリックすると元のサイズで表示します

ウォッカ・マティーニと言えばジェームズ・ボンドの好物です。その味に挑戦しました。

僕のきょうの作り方
1.グラスを前もって冷やす
2.冷えたところでまずベルモット。十分に香りをつけます。
3.そこへウォッカ投入。
4.少々撹拌して出来上がり。

本来はベルモット1:ウォッカ3ですが、半々ぐらいにしました。おかげで口の中はしびれています。
0

2007/6/23

キムタク、キレる!  BASEBALL!!

今日の交流戦でインスリン・ジョンソンが巨人のキムタクにきわどいボール!
一瞬乱闘かと思われましたが…

野村謙二郎さんも「こんなキムタクは見たことがない」というほどでした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ