AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2007/9/24

今夜のお酒  岩手の酒

クリックすると元のサイズで表示します
釜石の「浜千鳥」から「生ですから…」と先日ちょっと書いた遠野のズモナビールです。

現在GD戦聴きながら「生ですから…」をチーズを肴に飲んでいます。が、こっちも少し甘いかな?という感じです。まさに「生ですから…」
0

2007/9/23

また暑い・・・  ゼブグルベ!

というわけで、ゼブラの試合に久々に行ってきます。
相手は仙台中田、何としても勝たなくては!勝てなきゃこの前の盛岡ダービーは何だってことになりますから。
0

2007/9/21

公約どおり、鯨肉+南部初雪  岩手の酒

公約どおりに鯨肉定食+南部初雪です。
クリックすると元のサイズで表示します
南部初雪の味はやっぱりしびれます。甘くなんかありません!そこが他のにごり酒と違うところなんでしょうが・・・
鯨肉とあわせましたが、脂分が(舌にはじけるようなインパクトがあるためか)無に近いんですよ。

クリックすると元のサイズで表示します
酒のスペック
名称:南部初雪
カテゴリー:特別純米生原酒
精米歩合:60%
アルコール分:16-17度
0
タグ: 日本酒 岩手県

2007/9/20

今夜は・・・  食べ物&飲み物

今夜は何と鯨肉を手に入れました。鯨は貴重ですからね、田清さんで安売りしていたのが幸いでした。

酒は今年も飲みます「南部初雪」で。感想は次の項目に書きます。
(この前買ったときに書けばよかったのにな)

本当は今夜食べたかったのですが、いろいろありまして…明日と言うことになりそうです。
0
タグ: 鯨肉

2007/9/18

三脚購入  マイライフ

まずは実物。
クリックすると元のサイズで表示します
デジカメ撮影の足しにと、今日三脚を購入。これで岩山から市内を一望する動画のぶれとかは減るでしょうか。

いろいろとスポットを考えましょう。土砂災害の現場、秋の野山、南部杯、もちろんサッカーにも。
ということで、今後三脚利用したものも出ると思います。


ちなみに…
三脚代わりに手すりなどを使うという手もあります。フラットに撮れるのならそれもありだとは思うんですが、微妙に動かなくてはいいポジションを撮れないというのも…
やっぱりそういう時には雲台の動く三脚って必要ですね。

そう言えば札幌に行ったときも、はまなす号に乗る人の中に三脚を用意していた人がいましたね。旅先では必要なのかもしれません。
0
タグ: デジカメ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ