AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2007/9/11

ポスト国安?  ちょっとしたネタ

昔全国各地の知人とネットでパワプロリーグをやっていたことがある。当時僕はBu-Eのエース兼任監督だった。そして僕を支えたのが国安捕手だった。

もう3年になるか、合併から…というわけではないが、ふと考えてみた。
「今、国安に代われるとしたら誰か?」
そこで僕が思い出したのはコミッショナーが提唱した「ぱわ野球選手理論」。その中で「キャッチャーは主人公キャラがやる」ということが書かれてあった。
だとしたら誰がいるのか?声優で言うならば私市淳、鈴木千尋、杉田智和、小野大輔…
(私市・鈴木の両名は「おおきく振りかぶって」で共演、杉田と小野は京アニ作品で主人公→SOS団入り)だろうか?
そういえば鈴木さんは「とっとこハム太郎」のメガネくん。間宮-鈴木の「ハムハムバッテリー」なんて考えた。
私市さんは「星のカービィ」の鉄仮面・メタナイト卿だった。そして「Kanon」の相沢祐一も最初は彼だった。イメージが合うのだ。

今日からE-Bsの直接対決in仙台。このあと神戸惜別シリーズがあるが、上記の声優捕手たちに嶋や前田がなれるんだろうか?とちょっと思ったりして。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ