AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2007/10/4

岩手土産  岩手のネタ

14日は友人のバースデー。プレゼントは岩手県産品でもと考えています。

秋らしいもの、と言ったらひやおろしの酒とかスモークサーモン、それに木工品なんかもいいですね。
何より、自分が買って納得したものがいいんでしょうけどね。
0
タグ: 岩手県 特産品

2007/10/2

GのV奪回  BASEBALL!!

ということで、今日巨人がやっちゃいましたね。
とは言えど、パリーグの「優勝チーム」ハム屋さんと「昔は後楽園シリーズ」をやれるかどうかと言えば…

もっとも、昨日とか中日が競り負けたせいで「タナボタ」という声がありましたけど、どうなんでしょ。
これでクライマックスシリーズのラジオ聴取予定ができましたね。あとは明日の中三前ですね。


続きを読む
0

2007/10/2

あさ開てづくり大吟醸  岩手の酒

岩手の酒でも人気・実力ともにナンバーワンの「あさ開」。県都盛岡を代表する一品が今回お届けする「手造り大吟醸」。

杜氏・藤尾正彦は現代の名工に選出された巨匠。原材料は岩手の酒米「吟ぎんが」100%!!そして水も大慈寺地区の優れた清水。すべてにおいて岩手・盛岡の味がしみます。
クリックすると元のサイズで表示します
青い秋空を見ながら、藤尾杜氏愛用の大猪口でいただきます。
0

2007/10/1

アンデイコ、キター!!  食べ物&飲み物

クリックすると元のサイズで表示します
昔、あるテレビ番組でこんなことがありました。
司会者「おたくの会社、有名なんですか?」
出演者「岡崎市内では有名なんですが、一歩出ると知らない人が多いと言う…」

それがこのお菓子を作っている栄屋乳業です。いまや岩手県でも手に入る時代ですね。ハルヒやこなたも食べてるのかな?(中の人が愛知県だし)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ