AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/1/25

生え際のたんこぶ・・・  マイライフ

昨日の話ですが、怪我しました。
雪かきの最中にガレージの屋根に頭をぶつけてしまい、なんと頭から血が出る事態に。
ちょっと現在はかさぶたなんですけど。

生え際あたりにちょっとたんこぶができました。疼きます。
0
タグ: 怪我

2008/1/24

教訓・あらばしり生酒はお燗すべきではない  岩手の酒

何か菊水の新米新酒(メロン缶)にも似てた味ですが…

今日は前記の通り雪。そこでお燗でもと思っていたんです。
そこで「生酒でお燗なんてやったらどうなる」という実験的なものを。
家にあった浜千鳥あらばしり純米生酒を使い、レンジで100秒…というもので。

感想は上に書いてますが、それにしてもちょっといまいちな。やはり生酒は冷えた味わいを楽しむものだと再認識しました。
0
タグ: 日本酒 岩手県

2008/1/24

いきなり!  マイライフ

いきなり雪ですか!

今朝はもう大変ですよ。あとで写真に撮りますけど…

(加筆)
というわけで、写真です。昨日まではそんなでもなかったのに。
クリックすると元のサイズで表示します
3時半現在、まだ雪が舞っています。
0
タグ:  

2008/1/22

純米吟ぎんがのロック  岩手の酒

今日は鍵屋(肴町)で買った浜千鳥純米あらばしり生酒。今回は徹底的に「冷たさ」にこだわり秋田の山麓氷でロックに。
クリックすると元のサイズで表示します
吟ぎんがで味わいもギンギンです。本当は夏にやるべきスタイルなんですけどね。
生なので酒に新鮮味がありますね。そこにロックの冷たさが入って、咽喉が鳴るうまさとは行きませんけど…口から気持ちいい風が吹いてきますね。本来ならストレートの場合チェイサーとして仙人秘水を用意すべきでしょうけどね。

吟ぎんがの生産者は以前紹介した「夢穂波」(及び釜石SWラベル本醸造)と同じ大槌酒米生産者組合の会員。とことん地元にこだわる、そこが地酒の「ほんとうの味」なのかもしれない。
0
タグ: 日本酒 岩手県

2008/1/21

怒涛の10連勝!  スポーツネタ

岩手の一番星・川村卓也のいるOSGフェニックスがついに10連勝!

週末は旭川でレラカムイ北海道と対戦。なんと2試合続けて4Qで逆転、2点差で勝利するという結果。これで11月以来の連勝を2桁「10」に伸ばした。
現在アイシンシーホースが17勝6敗で首位、OSGフェニックスはこの10連勝もあって15勝8敗の2位につけている。以下トヨタアルバルク(14-9)、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(12-11)の順。

OSGの次週予定は25,26の神奈川シリーズ(東芝ブレイブサンダース戦)。ここで連勝を伸ばしてトヨタとの対決につなげて欲しいところ。

<川村の活躍>
土曜日 34分/11点
日曜日 38分/7点
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ