AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/1/26

鹿島VS???  SOCCER

鹿島アントラーズのサイトでいろいろと日程確認。

3/1 鹿島アントラーズVSサンフレッチェ広島(国立・ゼロックススーパーC)
3/8 鹿島アントラーズVSコンサドーレ札幌(カシマ・Jリーグ開幕戦)

※…鹿島・小笠原満男選手、札幌・三浦俊也監督は県人

この日程を見て、ここは絶対行くぞと心に決めています。というのも、やはり因縁あるからなんですよね。

今から7年前、僕はトゥーリオ(現浦和レッズ・田中闘莉王)のデビュー戦を見ました。それが僕の22回目のバースデー、平成13年3月11日の国立でのことでした。
試合は何とトゥーリオがFKから押し込んで広島先制。しかし後半、中村祥朗のパスに鈴木隆行が合わせて同点に。そして足技で勝ち越しゴールを決めたのは小笠原だった・・・
こんな試合でしたね。MVPはもちろん小笠原。ちょっぴり悔しかったです。

そして2005年のイブ、仙台で鹿島VS現コンサの三浦俊也監督率いる大宮アルディージャを見ました。あの試合は小笠原の退場があって大宮の勝ち。これが開幕カードになるとは、さすがのコンサも大変でしょうね。

今年もJリーグの開幕戦おじゃまします。東北方面は3.20同時(僕は仙台だと思います)ですけどね。
0

2008/1/26

止まってしまった・・・  スポーツネタ

JBL第13週(2日目)
ついにオーエスジーフェニックス東三河の連勝が止まった。1Pでつけた12点差を守れずに逆転負け。いつものOSGではなかった。

しかしながらこの試合は川村卓也の頑張りが光った。36分/23点はマーキー(エスティル)と互角の数字。これを来週出せれば、きっとトヨタにも勝てるはず。

なお、2.3盛岡のJBLの試合は15:00だが、当日は開場8:30,試合開始は前座が9:00となっている。とすれば8時間も座る羽目になるだろうか。心して観戦すべし!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ