AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/6/8

ガッ・・・  SOCCER

不来方はPKで辛勝、しかし遠野は・・・

これで決勝は不来方VS盛岡市立。元遠野高校監督の長谷川,澤村両監督対決にも注目しましょう。
不来方が優勝すれば悲願の全国初出場!なんですが。

どうでもいいですが、遠野が負けたことで岩手県サッカー選手権の決勝トーナメントの日程変更(7/26&27)がなくなりました。これはこれでよかったかなと。
0

2008/6/8

EURO2008予断と前半回顧  SOCCER

本日開幕、EURO2008。まずはお約束のホスト国による開幕試合。

スイス代表 VS チェコ代表
・スイスの顔はやはりアレクサンダー・フレイ。フランス、ドイツで得点王の活躍。僕の試合前(15分前)の見立てでは「フレイの決定力」が鍵だった。
・チェコはネドベドが辞退、ロシツキーが故障。そうなると守備力に賭けるしかない。ペトル・チェフの神セーブを期待。

そして前半キックオフ。
僕のポイントとなる「フレイの決定力」についてはひとつ興味深いシーンが。
フレイのシュートをツェフがセーブ、こぼれ球をシュートしたところはオフサイド。しかし解説の金田さんが「フレイはシュート打つと必ず枠に飛びますね」とコメント。ここでスイスはフレイに活路を見出したと見ていたが・・・
終了間際にフレイが左ひざをやられた。そしてそのまま退場。これがスイスに影を落とさなければいいが。
チェコは金田さんが「サイドにボール回せば」と言っていたように、サイドから効果的な一本。これがはまればチェコの勝ち。

というわけで前半終了して0-0。
0

2008/6/8

早池峰賞予想  競馬

早池峰賞が旧盛岡競馬場であった当時はアングロアラブのスプリント戦だった。

その名残か、水沢1400m→盛岡1200mと今に至るまでスプリント路線のスタンダードとしてファンにはおなじみのレース。

短距離〜マイル路線は似た様な馬が参戦してくる傾向にある。今年の安田記念にしたってそうだ。
ヤマニンエグザルト。最近は1900のレコード更新でイメージが変わってしまったが、本質はマイラータイプだ。盛岡は短距離のほうが結果出る馬なのでちゃんと見ておきたい。
シアンモア記念2着のマンジュデンコウベは盛岡は初コース。これがどう出るかだが、はっきりと適性がないと言い切れないし、中京で一線レベルと1秒以内の競馬も経験したのだから左回りで勝つ可能性も。
短距離路線とくれば評価したいダイワフォーチュン。水沢マイルでの実績はさすがと言えるものがあるが、盛岡1200mなら信頼度が上がるのではないか?
オリエントボスは降級などあっての成績、やや厳しくなると考えたが。
ハナに立てるとしたらジュリア、番手追うメタモルキングの前残りも検討したい。

◎ ヤマニンエグザルト
〇 マンジュデンコウベ
▲ ダイワフォーチュン
△ オリエントボス
△ ジュリア
△ メタモルキング
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ