AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/6/12

今日の交流戦  BASEBALL!!

7:00です。テレビ東京系列ではここから札幌ドームのF-Gですね。

さて、岩手出身・畠山和洋が逆転タイムリーでヤクルト連勝なりますか。
昨日の永井は畠山にフォアボール2個、これが6回の逆転につながってしまったわけです。朝井も連打から畠山にとうとう撃たれてしまい。

F-Gはハムの賢介がソロアーチで1点先制。巨人先発バーンサイドも頑張っていますが、ここでもしハムがもう一点取りでもしたら?と思います。

しかし交流戦明けには6/28に秋田でS-Tです。この時期に秋田市で東北高校選手権があるんで、寄ってくかな?
0

2008/6/12

再度「もちっ娘」を飲む  岩手の酒

この前再度月の輪さんの「もちっ娘」を購入。甘口の酒と言うのはえてしてこういったものだと言わんばかりの酒ですよね。

紫波町の中では唯一古館に構えている蔵元ですが、月を見ながら飲みたい一品ですね。とはいえそういうときはこんな甘い酒ではなく、「宵の月」を勧めたいですが。
それより、もち米からできたものですから、やはり甘いものにも合うんじゃないかと思っています。スイーツにワイン代わりにいかがです?
0
タグ: 日本酒 岩手県



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ