AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/6/19

明日は・・・  岩手の酒

Jizake-Bar 蔵の金曜企画、明日の予定は遠野市の国華の薫です。

普段ここで飲めるのは万山にごり酒と本醸造国華になりますが、今回は特別に何か飲ませてくれるかも?
22日に遠野行きますしね、ネタにはもってこいだと思うんで。

ちなみに国華の薫は盛岡では盛岡南イオンで買えます。
0
タグ: 日本酒 岩手県

2008/6/19

いよいよ入梅  マイライフ

いよいよ東北も入梅。渋民の空もかなり曇りました。
ラジオでは東京・神宮のプロ野球、しかしかなり蒸れる空気だそうです。

週末は大丈夫かと思いたくなりますけど、岩手県は大丈夫みたいですね。
週明けから本格的に降るでしょう。
0
タグ: 入梅

2008/6/19

今週末は!  ゼブグルベ!

6/22 12:30
遠野運動公園陸上競技場にて

盛岡ゼブラ VS 遠野クラブ

遠野クラブは新日鐵釜石をやぶっています。その遠野クラブに勝利し、富士大学への挑戦権を得ること。そして6.29岩手ダービーに臨むこと。

必ずや勝利し、ゼブラの覇を唱えましょう!
0
タグ: 盛岡ゼブラ

2008/6/19

GL終了して・・・  SOCCER

グループリーグが終わった。

しかしやはりと言うべきか、あるいはまさかと言うべきかロシアのベスト8である。
「フース・ヒディングの存在」による必然の結果、あるいは「イングランドに勝利してつかんだ」偶然の結果、どちらを考えればいいのだろう。
ヒディングの存在が必然の結果というのは異論ないだろう。韓国、オーストラリアをW杯の好成績に導いた信頼度世界一の名将、ロシアにEURO出場権を与えた時点でもしかしたらの期待もロシア国内にはあったのではないか。
イングランドを抑えて出場権を手にしたという意味ではクロアチアも該当するが、これは偶然の結果と考えるしかなかろう。ロシアとクロアチアが約束事をしていたと言う話もあるし。

<<まとめ>>
A・・・@ポルトガル/Aトルコ
B・・・@クロアチア/Aドイツ
C・・・@オランダ/Aイタリア
D・・・@スペイン/Aロシア

したがってEURO2004と2006W杯のホスト国対決となるポルトガルとドイツ、W杯ベスト4の実績があるトルコとクロアチア、名将ヒディングが母国を相手にするオランダとロシア、熱い戦いが期待されるスペイン対イタリアの以上4試合がこれから4日間行なわれるのだ。
0
タグ: EURO2008

2008/6/19

SAKEミステリー挑戦状@ 浜娘本醸造  岩手の酒

昨晩に引き続き浜娘。今回が本番です。

メロンのようなフルーツ香が口に広がる。そしてやわらかな味がいつまでも余韻として残る・・・

ここでゆで卵をひと口。朝早く、自分でつくったゆで卵である。利き酒師が飲む合間に水とゆで卵を用意するという。

そしてもう一杯。再度メロンの香りがした。が、辛口だろうか?

というわけで、第一日目のテイスティングレポートは以上です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ