AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/6/23

SAKEミステリー挑戦状C 堀の井純米酒  岩手の酒

今回は堀の井(紫波町:高橋酒造店)。

・「堀の井」の由来は?
堀江でも堀北でもありません。「堀米の井戸」だから「堀の井」です。

・スペック
原材料:米・米麹
精米歩合:60%
アルコール:15.3度

で、味のほうはと言うと・・・
後で書きます。
0

2008/6/23

SAKEミステリー挑戦状B 鷲の尾  岩手の酒

3本目は「鷲の尾」本醸造。といえば僕がよく飲む雄飛萬国翔ですが。

やはり甘みがあります。雄飛飲んでる人にはおなじみの味でしょうか?
ちなみに鷲の尾のキャップは紅×金です。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

残るは3本。菊の司SPはトリにとっときますか。

以上地消率98%!!究極の地酒「鷲の尾」でした。
0

2008/6/23

ベスト4!  SOCCER

スペインPK勝ちフォー!!

ということでベスト4!
ドイツVSトルコ ロシアVSスペイン

大方の予想を覆した結果ですよね。昨日のどこぞのサッカーも結果的にはそうでしたけど。
これでドイツVSスペインかな?なんて考えると間違いなくロシア来てしまいそうですから。
0
タグ: EURO2008

2008/6/23

交流戦終了  BASEBALL!!

交流戦が終了、単独チームの結果ではソフトバンク優勝でパリーグ4連覇。

また、前日(22日)付けの暫定成績でもパリーグが73-68で残りは3試合。今日3試合横浜・ヤクルト・広島が勝ったとしても追いつけないことになる。

常々ラジオで「どうして交流戦になるとパリーグの強さが目立つのか」という話が出る。解説者によって指摘するポイントは微妙に違うが、そもそも交流戦実施のきっかけにパリーグが大きく影響したこともあるのではないか。今更それを語ることはしたくないが・・・

しかしながら、交流戦パリーグの活躍が元Buファンの小生にとって「供養」になることだけは間違いない。

そして金曜日からはリーグ公式戦再開、土日はYs-T@秋田、火曜日にE-M@盛岡がある。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ