AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/6/26

作業用BGM  ちょっとしたネタ

昨今出回る「作業用BGM」、いかなものがあるのか。僕もつべニコ歴(発足から数えても)そこそこのベテランですから・・・

僕のお勧めは「TVドラマ主題歌集」の類です。
そんなものは主題歌CDで十分だろと思う(事実僕も「刑事魂2」というCD買いましたし)のですが、歴史上素晴らしいドラマ(70年代、80年代)の主題歌と言うのはトレンディ時代以降(アーチストのベスト盤とかで補完可能)に比べると意外と手に入りにくい!
ましてやCSで昔のテレビドラマ見る人もいるかと思いますが、そういうところで新たな魅力を発見した人たちにとって「当時のテレビドラマのメインテーマのフルコーラスが聴きたい」という人も多いのではないでしょうか。

僕はそれらによって「ハングマン」などに開眼した人です。皆さんも気に入っていただき、古い現代劇の再放送など促してもらえるといいのですが・・・
(とくに岩手県では朝日放送系列のドラマが打ち切りになったのちIATでもやっていないという事態もあるので深刻)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ