AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/7/10

本日の結果  BASEBALL!!

今日開幕した県大会。今日は県営球場の2試合でした。

福岡・浄法寺校 11-1 花巻農業
軽米 11-4 水沢農業

水沢農業はいったん同点に追いついたんですがねぇ・・・残念でした。

明日はいよいよ八幡平市西根で野球観戦。天気だけが心配ですが、はてさて。ちなみに13日は気象協会は晴れマークついているようです。
0
タグ: 高校野球

2008/7/10

ラストシーンはどうあるべきか  テレビネタ

「ザ・ハングマン」最終回のDVDが届いたんでハングマン最終回のラストシーンを見てみることにしました。

まずはハンギングを終えたところで村上(小池朝雄/コロンボのCVや「仁義なき戦い」でおなじみだった方)は「わたしゃハングマンに完全にやられたよ」とぼやきます。そして同行した高柳(土屋嘉男/のち「ハングマンV」でマネージャーの前尾大輔を演じる)にハングマン壊滅を命じます。

とうとうアジトでハングマンたちはゴッド(山村聡)と相談の上解散という結論に達しました。ゴッドはメンバーにパスポートを手渡しますが、パン(植木等)だけは島根に戸籍を持ったと言うことで国内に残ります。
そして彼らは新宿の街中から散り散りになって消えていきました。副都心に陽が落ちたとき、パン、タミー(夏樹陽子)、デジコン(名高達郎)、そしてマイト(黒沢年男)が影になって視聴者の皆さんにしばし別れを告げていきました。なお、その後この4人は7ヵ月後にハングマン活動を再開するのですが、岩手ではそれ以降放送がなく、DVD化もされてません。ちょっと前にスカパーでやっていたようですが。


しかしこれを見て思いました。テレビドラマのラストシーンと言うのはこうした「黄昏のデンプシー・ロール」が一番ではないでしょうか?黄昏に消える主人公の姿に感情移入できれば、それは楽しかったと言うことになるんでしょうね。
0
タグ: ハングマン

2008/7/10

堀の井の味わいの感想  岩手の酒

堀の井の純米酒買ってたので飲むことに。白磁が緑色からカーキ(作業服の色)っぽいです。
口に含むと喉を通る香りは渋くコクがある。メロンの香りはそのままだが。

純米の味わいにも慣れてきたこの頃です。明日行きたかったのになぁ・・・雨だったら無駄足になるしね。
0
タグ: 日本酒 岩手県

2008/7/10

高校野球の開幕+U15サッカー  スポーツネタ

 ビジネスホテル 西根

実は高校野球の試合観戦+翌日はレイソル盛岡の全国へあと1勝と言う試合のため11日から八幡平市へ向かいます。
宿も事前に楽天さんで取りましたから、あとはえきから時刻表で検索と・・・あるいは大更駅でデジカメに時刻表を撮るって手もあり。

11日の予定試合
@一関高専VS大船渡(9:00) A釜石商業VS北上翔南 B盛岡中央VS花巻北
12日は14:00〜盛岡VS仙台@ASPAです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ