AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/10/30

欧州サッカーネタ  SOCCER

UEFA.comから

昨日セルティックはスコットランドリーグ杯でキルマーノックを3-1で撃破。
中村俊輔のFKもあったみたいですね。

来週はなんとマンUとの対決。昨日の試合ではGKクシュチャクの仕事がほとんどなかったと評されたが、それでもファーガソン監督は「リラックスしすぎていた」と厳しい。
となると、セルティック戦はガチンコで来るだろう。

しかしグルージャさんもここはガチンコで来ないとダメでしょうね。
0

2008/10/30

本日のおみやさん  テレビネタ

今日のおみやさんで「関西ではたこ焼きはしょうゆ味がある」という話。

関西では確かに明石焼き(明石の卵焼き)でだし汁につけて食べるというものがあるそうですが…醤油たこ焼きって難波で食ったけなぁ。

それはともかく、今回は20年前に失踪した父をたずねる娘の話。そして父が善人ゆえに文無しのロクさんという男だったこと、さらに14年前の事件の名無しの死体の正体だったことを突き止めた我らがおみやさん。
一方、14年前に容疑者として浮上していた時任が傷害事件にあった。そして中村という当時の友人が傷害事件の容疑者に…
続きを読む
0

2008/10/30

静岡と山口  SOCCER

グルージャ、トーキンと地域決勝Cブロックで当たる他地域のチームについて知っていることいくつか。

・静岡FC
このチームは東山裕太の前所属チーム、また秋田商業OB清野智秋がキャプテン・エースストライカーだ。
実は静岡FCを知ったのは静岡在住のすずさんのサイト。そして東海社会人大会を観戦した思い出がある。
東海昇格後、再三この大会に出ているもののなかなか突破できない。

・レノファ山口
中国リーグ覇者。前身の山口教員団から中国リーグ屈指の名門。
このチームの練習は週2回高川学園のグランドだ。つまり人工芝。
Jリーガーを福岡から補強しているが、大半は山口県出身。

これだけ書くとグルージャも勝てるんじゃないかと思いますが。
0

2008/10/30

とうとう  ちょっとしたネタ

11月になるところ。高校サッカーの決勝だ、地域決勝だと大変な時期。

Yahoo!天気で見ると盛岡の最高が12℃。昨日、一昨日も10℃とかだったから、間違いなく11月半ばには氷点下も…いや、その前になりそうです。
今年も中国地方でグルージャやるんで(しかも数日おいて沖縄)、気温の変化とかに注意しましょう。

うちは数日前から電気毛布を設置。意外と暖かいもんです。ここにあんかが加わればいいんですが。
0
タグ:

2008/10/29

世界は  SOCCER

なんと、アルゼンチン代表ディエゴ・マラドーナ監督!?ということだ。

実際のところマラドーナはどうなんだという声もあるが、そんだけカリスマ性のある人間だと言うことだ。

岩手のサッカー界にも正直そういうカリスマは欲しい。
そのためにもグルージャのJFL昇格は必須なのだ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ