AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/10/1

明日の予定  マイライフ

明日は大宮中学校の校庭でやるのかな?もしやるんだったらそっちで。
で、23:55発の東京行き深夜高速バスに乗る予定。


楽天トラベルの高速バス予約なら安い!東京〜盛岡は片道4500円!!
0

2008/10/1

パリーグCS確定  BASEBALL!!

パシフィックリーグ 着順表
1着 ナベキューライオン
2着 ダイジロウ
3着 ホッカイナイト
========================================
4着 マリンバレンタイン

従って10.11大阪での初戦はバファローズVSマリーンズです。

しかし今夜はもう酒を渇喰らわないと。清原の引退セレモニーも見ましたし。
0

2008/10/1

SAKEミステリー最終便  岩手の酒

ようやく9月分が届きました。なぜこんなに遅れたのかと言うと、注文したさきがけやが楽天から撤退したため。

クリックすると元のサイズで表示します


<<ラインナップ>>
・吾妻嶺本醸造(生)
・関山特別純米(生)
・七福神大吟醸てづくり七福神
・酔仙純米吟醸吟ぎんが
・玉の春特別本醸造(生)
千両男山純米酒
今回がラストですからね。東京と水沢から戻ったら飲みます。
0
タグ: 日本酒 岩手県

2008/10/1

非情のライセンス!女教師の裏側  ザ・ハングタン

マッキーとショパンはデュエットを楽しんでいた。そこへスティングもやってきて、80年代の歌を熱唱。
翌朝、盛岡学園は大騒ぎとなっていた。中等部の藤澤久美子教諭が失踪したということだ。しかし藤澤は何もなかったようにやってきた。それを見たマッキーは驚いた。
「藤澤さん、いったいどうしたんですか」
「いや、その…」

実は藤澤は3年前までは県立高校の英語教諭だった。それがあらぬスキャンダルによってクビになり、去年からこっちに来ているという。藤澤のスキャンダルというのは、大通りで働いていたということだった。
大通りでエセアメリカ人の女性が客引きをしていた。しかし盛岡の人は人見知りが激しいようで…
「無名の芸能人が来たときのようだな」
「まったく、こんなだから…」
マッキーは夜の街で酔っ払っていた。スティングがマッキーを抱きかかえていた。
「あ、アメリカ人だ」
「本当ね」

そのエセアメリカ人が翌日厨川駅近くで殺された。名前はマリーと言い、大通りのクラブで働いていた。
「ん?アディウー!?確か…」
スティングはクラブアディウーに心当たりがあった。
「3年前にここのクラブにある女教師が身分を隠して働いていると言う密告があった。その結果とばっちりを受けたのが藤澤久美子だ」
「…そんな」
「しかし久美子は無実を主張、そして盛岡学園が中学生相手にならというわけで」
「じゃあ、藤澤久美子は」
ハングタンは藤澤久美子が犯人ではないかという考えと、逆に藤澤久美子はやっていないという考えで対立した。
「あたし、昨夜見ていたのよ」
ウイングとホワイトが男の子を見たと言うのだ。結局生徒たちは久美子は無実だと言う主張を曲げなかったため、その男の子を追うことに。

しかしその男の子、久保田大介は3年前久美子の担任したクラスのクラス委員だった。そこでショパンが久美子に話をする。
「久保田君が…そんな」
「でも」
「はっきり言うわ。久保田君は卒業後大学に進んだわ。だけど…」
久保田大介は大学在学中に父の退職、母の死などで結局中退。今年に入り紫波の工場で働いていたらしい。
「夢破れ、国に帰るしかない若者の気持ちなんて…よそ者のあんたにはわからないわよ!」
そこにマッキーがやってきた。
「久保田大介は確かにあのクラブに足を運んだわ、でも…」
「でも?」
「知らないって」
久保田大介が逮捕された。しかし大介は白を切った。すると大介とメリーは確かにブルーノ藤原という男のところへ行くと言っていた。
「でも、そんなことされたらすべてあいつの思う壺ですよ」
ブルーノ藤原は岩手県内の中南米移民の元締めだった。
「ブルーノ・フジワラ・ノルベルト、48歳。紫波町や滝沢村に工場を持つ。それだけじゃない、マラカイポに資源開発センターを立てたらしい」
「マラカイポ…確か石油の」
ブルーノはマラカイポ油田の権益にも肩入れする人物。だとしたら久保田大介の一件も黒幕はブルーノ藤原ということになる。さらにショパンから、アデュウーもブルーノの息のかかった店だったと判明。

翌日、久美子はマッキーの電話に衝撃の事実を伝えた。
「久保田君は犯人じゃないわ。メリーの落としたピアス、あれ拾ったの。拾ったのはバーノ…」
久美子がそこまで伝えたところで、男に刺された。それをカナが偶然目撃。
「あっ、藤澤先生」
「…あなたは」
「ハングタンです」
「じゃあ、横田さんに伝えて。バーフジワラって」
「藤澤先生!」
久美子は病院に運ばれた。
「先生、スイマセンでした」
「本当に…あたしが追いかければ」
「いいのよ。これでブルーノ藤原の仕業とはっきりしたから」
マッキーは久美子の病室を出て、ブルーノ藤原への怒りに燃えた。

続きを読む
0
タグ: ハングマン

2008/10/1

飲みくち軽快。夢灯り  岩手の酒



本日はあさ開の純米吟醸夢灯りをロックで飲んでいます。少し甘いので、女性向けかと思います。

あさびらき十一代目 源三屋

原材料は岩手県産の食米なんですね。これを酒米に使うとは。
なので豪華な晩酌に一献…

★あさ開純米吟醸夢灯りのお求めは楽天市場で!★






0
タグ: 日本酒 岩手県



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ