AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2008/10/2

10.5 決起せよ!  ゼブグルベ!

いよいよM1である。勝てばT2Nは我が物だ。

10/5 森山総合公園陸上競技場 11:00

水沢クラブ VS 盛岡ゼブラ

今こそ立て!盛岡市民
市民のために戦え!盛岡ゼブラの戦士たち
0

2008/10/2

これから東京  旅行

これから東京に行ってきます。神宮の中に入るのは初めてです。本場の傘踊り見て帰ります。
祈・畠山和洋ホームラン!
祈・梶本勇介+志田宗大出場&安打!


と同時に駒沢オリンピック公園にも出没。15:30〜です。こっちは初めてです。
渋谷から東急で駒澤大学駅下車ですね。マルエツあるんでそこで調達ということも可能です。
0

2008/10/2

SAKEミステリー挑戦状R関山特別純米  岩手の酒

今回は関山(一関市)の特別純米酒(生貯蔵酒)です。

前にも書きましたが、関山は玉栄という酒米を使っています。だから他の岩手の酒にはないような味わいがありますね。
商品リストの説明には「押しの強さが魅力。淡麗ながらも深いコクのある酒」とあります。確かにコクのある純米の味が口の中に…

はて、「コクがあるのにキレがある」と辛口謳ったのはスーパードライだったかな。

<<スペック>>
原材料名:米・米麹
精米歩合:60%
アルコール度数:14度

純米も米や作り手が変わると味も違ってきますね。山廃のような香りもしますけど、違いますよね高橋さん(杜氏の方)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ