AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2009/2/18

右門捕物帖  テレビネタ

DMMでレンタル可能!

右門捕物帖のDVDがDMMから届きました。
レンタル商品は4話収録。今回は第1話を見ましたので…

江戸の町で大店の爆弾テロが発生。旗本の喧嘩を仲裁した近藤右門もその爆破を耳にした。
急いで現場に向かうと、そこは凄惨な様相を呈していた。主人夫婦は惨殺、使用人も爆殺の上、店の金を根こそぎ奪った。右門はその店の遺児姉妹を預かることになり…
事件のほうは思わぬ展開に。別の大店が爆破されたのだ。そして怪しい男と若者を岡っ引きの伝六が目撃し、大目付柳生但馬守にその話をすることに。その口から出た意外な人物とは?

でも、ちょっと笑いの要素のある「所」もいいかなと。
0
タグ: 時代劇

2009/2/18

大都会25時〜The Origin  テレビネタ



大都会25時 OP/ED/予告

「はぐれ刑事」「相棒」の時間として知られる水曜21時のテレビ朝日刑事ドラマ枠。
その起源はこの「大都会25時」でした。

本放送は多分中学の頃に見たと思います。ちょうどIBCで昼間の枠が空いて、その穴埋めに見たのがこれ。学校休んでたときに見た「はぐれ」などは思い出ですね。
しかし当時はトレンディ全盛期でこのドラマは視聴率不振にあえぎました。そこで「必殺仕事人」を終えた藤田まことを起用した「はぐれ」を切り札として流した結果、見事ヒット。この時間帯の顔として君臨しました。

僕はエンディングの「フェルマータ」が15年来頭にこびりついてまして…
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ