AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2009/3/31

ついに・・・  BASEBALL!!

東北決戦!
と言うか
東王座戦!!

まずは報徳VS清峰、これで西王座が決定。そして次です!

20年前に実現しなかった東北決戦、ついに実現ですよ。
あの時宮城・仙台育英のエースは大越基、対するは秋経の中川申吾。この対決を決戦の舞台でと言う夢は吉岡雄二の帝京に打ち砕かれた。
それで東北対決、勝てば報徳か清峰とやれるんだから
絶対勝て!

何だかこの流れ、盛商のときと似てないか?と思う。
0

2009/3/31

おいっ!?  BASEBALL!!

9回表

花巻東 5-3 南陽工業

先頭(2番)竹重 左中間

3番 中川 四球四球

4番 二ゴロ⇒代走中村

ここで一死一・三塁。

菊池は中村を牽制。

そして三振!中村飛び出すもここは…

6番水井に初球デッドボール!これで二死満塁。

あと1球だ!少し間合いを空けて・・・これはボール。

そして5球目、外角決まった!雄星もうずくまるが。
キターーーーッ!!

これで花巻東はベスト4.大船渡に並んだ。

それじゃ、締め。

勝った、勝った、また勝った〜!

弱いカープにまた勝った!!(爆)はい!山陽線ではよ帰れ〜!
0

2009/3/31

花巻東VS南陽工業によせて  BASEBALL!!

確かに岩手は山口に弱い。

戊辰戦争もそうだ。南部も伊達も毛利に負けた。

サッカーも多々良〜高川に弱い。
さらに言えば去年グルージャはレノファに負けてる。

また、花東OBには近鉄V2(1979,1980)のときの左翼・阿部成宏がいたが、近鉄は日本シリーズで広島に負けた。そしてついに日本一を最後までつかめなかった…
当時はまだ津田さんがいないときだったが。

今日11時、
岩手県民として、そして元近鉄ファンとしての
僕の心の聖戦だ。


相手の岩本君は粘りのあるエース、気合でぶつかれ!
0

2009/3/30

ちょっと役者ネタ@80'sTX  テレビネタ

川澄綾子生誕33年記念ではありませんが、ちょい古いアニメを見ております。

しかし考えると「ガンダム」のパイロット、「北斗の拳」の拳の使い手、「キャプテン翼」の日本代表と言う面子は80年代のエリートだったのかなと。

今「味っ子」の七包丁編VTR見てますが、最近「J9」や「翼」など往年のTXアニメを某所で見るなどして気付いた点がありまして。

たとえば七包丁人に「J9」のリーダー(「バクシンガー」のコンドールとシュテッケン)がいたり、味皇料理会に元日本代表がいたりと言った具合です。

そば対決にユダVS風のヒューイなんてのがありましたし、そんなこと書くと江川たけしの所属チームの監督は大石老師、代表監督が丸井シェフじゃないですか。


なお、その監督さんは高木と言う芸能プロの社長だとか?と言う噂。ほんとかなぁ。
0

2009/3/30

水沢クラブの要注意選手  SOCCER

とりあえず、昨日の水沢クラブの目に付いた選手など。

FMF 今野 右サイド。ボール持ってないときの出だしの良さ、これを対面は警戒すべき。
(22)FW 佐藤訓 リーグ屈指のストライカー。
QDF川島&BDF千田智
水沢のDFラインは5バックに見えることもある。その中で核を成すのはこの二人。
IMF 中村 リーグアシスト王の実績がある。キラーパスに注意!

ちなみに(22)の佐藤訓とHの佐藤博は兄弟。ここに中村や今野からのパスが入ると危険!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ