AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2009/3/7

おはようございます  食べ物&飲み物

今日は明石焼きをいただきます。

クリックすると元のサイズで表示します

本場大阪のたこ焼きと言うのは天王寺の店の「ラジオ焼き」から広まったそうですが、こちらもたこ焼きのルーツじゃないかと。
ちょうど「ミスター味っ子」のたこ焼き対決の回を見てます。陽一&一馬が杉本(CV.江原正士。アラストールの人ですが、声が若い!)のたこ焼きと勝負します。

スタイルは明石の漬け汁スタイル。カリモフの大阪とはちょっとばかしちゃいますなぁ。
0
タグ: たこ焼き

2009/3/7

since1979  テレビネタ

1979年に産声をあげたテレビヒーローたち。

・ドラえもん(CV.大山のぶ代)
ドラえもんの放送開始は1979年4月。僕は3/11に生まれたので直後と言うことになる。

・必殺仕事人(かんざしの秀)
中村主水は1973年「必殺仕置人」ですでにデビューしたが、ここで三田村邦彦演じる秀が登場。さらに鮎川いずみの加代も参戦している。

・機動戦士ガンダム(アムロ・レイ、シャア・アズナブル、ブライト・ノアetc)
有名な話だが、本放送時低視聴率だったのが劇場版によって見直された。それによりアムロ、ブライト、シャアはZシリーズに再登板を果たす。

・探偵物語(工藤優作)
松田優作を語るときに欠かせないのはこの作品。死後再評価され、今やマニアドラマの名作。

・西部警察(大門軍団)
これも1979年生まれ。大門軍団も何度かメンバーを変えているが、僕なりのベストは以下の通り。
・大門圭介部長刑事
・小暮謙三課長
・鳩村英次刑事
・南長一郎刑事
・松田 力刑事
・平尾一平刑事
・沖田五郎刑事
・二宮武士係長
長さん初登場の回(1998にIATで放映)を見て驚いたのはいい思い出。

・噂の刑事トミーとマツ
「富子〜!」の雄たけびは有名。余談ですが井上刑事役は声優としても活躍した神山卓三さん。
ちなみにIATが西部の後に流したのがトミマツ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ