AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2009/4/30

ハヤシライス  食べ物&飲み物

今日、街中でハヤシライスを食べました。さて、どこでしょう?
クリックすると元のサイズで表示します

・ヒント
盛岡市内で昼に食べました。
場所的には大通りからひとつ抜けたところでしょうか?

わかった方、コメントください!
0

2009/4/29

麒麟山  酒の話

新潟=辛口、これを決定付けたのは新潟の酒造好適米「五百万石」の存在だろう。

遊銘館スピード安心が買えるお酒屋
魚沼の里 芳屋


もちろん今回紹介する麒麟山の辛口も麹米は五百万石65%だ。
クリックすると元のサイズで表示します

麒麟山ホームページ

これはフェザン地下の酒屋で買ったもの。麒麟山の看板製品吟醸なまもあった。
(吟醸なまは五百万石55%)

 

蔵元では燗を勧めていたが、今回は少し常温(15度)で。
0
タグ: 日本酒 新潟県

2009/4/28

みなみけのCG戦  BASEBALL!!

広島での巨人戦、大竹寛の完封勝利!

これを喜んでいたのは夏奈。
夏奈「やった!これで広島、巨人に無敵だ〜!」
そして千秋が補足。
千秋「そういえばカープは巨人に勝ち越したんですね、去年」
春香「そうよね。で、明日の予想は」
夏奈「…斉藤悠葵(ユウキ)だよ!」
千秋「あいつは早稲田だぞ、馬鹿野郎」
夏奈「違うよ〜巨人相手に初勝利を挙げたんだよ」
千秋「あ、そうなのか」
春香「そういえば新聞で「プロ野球にもいた"偽"王子」なんて出ていたような気が…」
ここで冬馬が乱入。
千秋「何だ」
冬馬「阪神はどうなった?」
夏奈「リードしてるみたいだけど」
冬馬「何?そうか」
と言うわけで冬馬は去った。

その後千秋がラジオを聴くのだが、それはまた別の話。

広島 5-0 巨人 勝ち 大竹 負け 内海
0

2009/4/28

盛岡編。  テレビネタ

水戸黄門、ささみぃ最終回。

繋に泊まったご老公一行、そこで馬買い衆の無礼を目の当たりに…
そして沙耶姫(ささみぃ)も啖呵を切るが。

すると太郎吉は「お兄ちゃん」こと南光太郎(爆)に馬を買ってもらったと言う。
実は彼は南部藩の若様であった。

う〜む、この回は柴田秀勝より小林清志のほうがしっくりきそう<ナレーター

幕府馬買い衆とグルなのは家老の石毛。何と落馬したと言い訳、さらに鶴千代からの賄賂と偽り付け届け。
「天下の直参旗本に楯突くとどうなるか、覚えとけ」
そしてお銀と沙耶が指名手配になった。

「南部が嫌いになった」と沙耶。ちなみにささみぃのデビュー曲も「東京は嫌いです」でしたね。

盛岡市内では馬買い衆が大手を振って歩き回っていた。それを見た格さんは怒りに燃えていた。
「許せん」

とうとう幕府馬買い衆が切れた。沙耶は役人に捕まろうとするが、鶴田に補導された。
一方、馬を狙った役人も黄門様にまんまとはめられた。そこで母親を拉致し、馬を出せと脅迫した。
黄門様は役人の言いなりになり、母親を鶴田たちに託す。鶴田はついにゴルゴムと対決する決意を固めた。

南部馬買い衆=ゴルゴム
と言うわけですが、この役者ネタはどうですかね。
0
タグ: 水戸黄門 盛岡

2009/4/28

また作りました  ゼブグルベ!



今度は情報をお届けしますよ。そしてビラ配り・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ