AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2009/6/27

蔵にて・・・  岩手の酒

昨夜の「Jizake-BAR 蔵」のこと。

昨夜は福来の酒を飲みました。
クリックすると元のサイズで表示します

左から純米酒、純米大吟醸、本醸造。純米大吟醸はどうやら吟醸酵母が新しい(のか?)ようですが。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

その新酵母の酒。左は「ゆうこの想い」、満たされない愛は何かに似ているとか歌の文句にありました。だから浜千鳥(吟ぎんが55%)が好きですね。
右は「ジョバンニ」、吟ぎんがに合うでしょうね。おつまみに南部せんべいとは、参った!
クリックすると元のサイズで表示します

それから山葡萄リキュール。あさ開の山のきぶどう酒はすっぱいそうですが。アムレンシスワインとの違いをぜひ。

さて、この日はゲストに竜泉八重桜の泉金酒造から工藤専務。クリックすると元のサイズで表示します金賞受賞酒を持ってきました。
7・24、ここでイベントを開催します。そのときまたよろしくお願いします!

僕個人では7・10岩手銘醸の日にまた来ようかなと思います。南部亀の尾について語りましょうか…
0
タグ: 日本酒 岩手県



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ