AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2009/9/20

夢見るピノキオ・秋味  岩手のネタ

今日はまずサンマから。

花巻の「桜華」。松園町です。
オリジナルのピリ辛揚げはくせになりそう。二子芋の麻婆ソースも絶品。
定番のチャーハンは鮭チャーハンで。炒め物はきのこと海老で。
さらに甘酢あんのスイーツ感覚で作るデザートあんかけは、

上の橋通りの「ルグランブルー」でキノコのランチを。
まずは和風パスタ。ローストした合鴨を乗せて。
鮭はクリームソースとイクラのトッピング。今だとカレイも出てるそうな。
ホタテはしょうゆソースで。
一番人気はポークストロガノフ。僕も以前杜仲茶ポークを食ったことありますが、あれはさっぱりしてますよね。

秋の夜長は家で酒…いや、神明町へ。「ヴァンダンジュ」です。
今回はイタリアのランブルスコという酒。微発砲ながら赤ワインの味がしっかり。
秋さばのサラダ仕立て、イカの共和え、短角牛アキレス腱とキノコのスープといろいろうまいものを。
そしてイタリアのポルチーニでパスタ。自家製太麺で個性を…2100円も納得の逸品。
鳩のローストもワインに合う。内臓もいただきます。

ここらでスイーツでも。
滝沢村土沢「マイヤーリング」で。しっとりしとやか、栗のスイーツは秋ならでは。
栗と言えばモンブラン、450円なり。自家製甘露煮からモンブラン、と藤原さん。
次はりんご。滝沢りんごはおいしいですよ。ウイーン伝統の焼き菓子で。
ピオーネのショートケーキ、スイートポテトもおすすめ。ピオーネのショートケーキは藤原さんも楽しみだと言うもんで。

最後は秋の香り。ホテル東日本の介寿荘でマツタケを。
まずは天ぷら。上品な味には日本酒を。
土瓶蒸しはまず強い香りから、そして味あるだし汁を愛でる…
ランチにはマツタケ、前沢牛の特上寿司セットはいかがですか?
マツタケ以外には戻りカツオのたたきも。気仙沼あたりはもう出てるでしょうね。

中津川も鮭がそろそろ遡上します。今日の気温は少し肌寒いようで、これが続くのかなと思うと…秋です。
0
タグ: 岩手県

2009/9/20

敗北、名無三  ゼブグルベ!

グルージャ 2−4 明治大学

洋介奮闘も…畜生ですよ。もしかしたら勝てたんじゃないかって。
前半の点の取られ方が悪すぎる!

ゼブラの皆さん、お手伝いご苦労さんでした。
0

2009/9/19

ジョイントベンチャーの真実  ちょっとしたネタ

インターネット成功法則
今なら一ヶ月無料でお試しできます!

こんにちは。





インターネットに限らず、

初心者やゼロから新しくビジネスを立ち上げるときにつまづく、

次の2つのポイントがあります:





1.どうやって、商品を「作ったら」いいの?



2.どうやって、「売ったら」いいの?







確かに、初期の資金の中で、

商品を作って、それを広告して売っていく、

ということは大変なことです。







■例えば商品作成だと・・・



・せっかく作った商品は、売れないかもしれない

・商品を作っている時間は、1円のキャッシュも生まない







■例えば販売だと・・・



・効果のある広告媒体やメディアをテストしている間に、

  資金を使い果たしてしまうかもしれない



・広告自体のテストをしている間に、

  資金を使い果たしてしまうかもしれない 





むしろ、これを「なるべくお金をかけずに」やろうとすると、

莫大なエネルギーと時間がかかります。

(そして、多くの人が挫折していきます。)







じゃあ、金もなくて商品もない状態から、

ゼロからビジネスをスタートするときに、

マーケティング天才(金儲けの天才)

は、どういう方法を取るのか。









その答えとは???











全米で唯一「天才」の称号を持つコンサルタント、

ジェイエイブラハムはこう言いました。





「もし私がゼロからビジネスをスタートするとすれば、

   初めにやることはジョイントベンチャーだ。」







ジョイントベンチャーは、

他人の商品やお金、資産を利用して、

手っ取り早く稼ぐ、最もいい方法です。







やり方は、ここに書いてあります。



http://www.123marketing.jp/jeffpaul/JV/index.php?jvcd=21762















PS

具体的なケーススタディを4つ紹介しています。



どのケースがあなたのライフスタイルにマッチしますか?



http://www.123marketing.jp/jeffpaul/JV/index.php?jvcd=21762


インターネット成功法則
0

2009/9/19

参考になります  テレビネタ

総裁選挙立候補者討論会をNHKで見ました。

・本来なら討論会をやって推薦人を集めるべきではないか(西村)
・推薦人削減の提案は失敗だった。どうせなら廃止ときっぱり言うべきだった(河野)

ということですが、西村さんVS河野jrのディベートはよかったですね。
西村「河野さん、あなた○×おっしゃいますが…YESかNOでお答えください」
すると河野さん熱くなって…親父さんも新自由発足時から熱い人でしたが。
逆に河野さん、西村さんに「若手連合はどうか」と言うと徹底的に突き詰めようとする。

果たしてどうなんでしょう。でも西村さんのとった簡単な討論術は学ばなくては…次の盛岡ゼブラ監督に立候補するんだったら。
0

2009/9/19

ちょっとバスケの話でも  スポーツネタ

岩手県バスケ協会の役員名簿に、僕の高校時代の校長先生が常任顧問として載っていた。
「おや?」と思った。

あと、高校教員関係で目立つところ。
盛岡南に中村和夫さんが指導に来ていた時期の金子監督は副会長、現在岩手最強の盛岡市立の室岡先生は少年強化担当。先の東北総体では秋田、宮城に勝っての東北総体初優勝!来週は新潟国体です。

会長は赤坂病院の方、なので常任理事会も病院の一室だったそうで…

今度Wリーグ来ますね。楽しみだ。鹿ちゃんを呼んでくれ、在盛各局の方!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ