AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2011/7/31

ところで…  ゼブグルベ!

祝!ソニ仙復活
といえばかっこいいんですが。

8月13日
TDK秋田スポーツセンター 12:30 岩手選抜VS秋田or宮城(ソニー)

9月4日
盛岡南公園 13:00 岩手代表VSソニー仙台


言ってみれば、東北総体が天皇杯の前哨戦と考えられるわけです。
グルージャ!絶対に勝て!東北総体では我らがゼブラもともに戦うからな!

いまから県民に広くアピールすべきだろうね。せっかく林もザスパで居場所見つけたんだし、草津戦チケットとかどうかな。
8/28は草津が前日に試合だから林が駆けつけてもOKじゃない?なんて。岩清水梓呼べという声もあるけど。ちなみに27日の相手は横浜FCだったりする。

ほかにアイディアありましたらコメントください。
0

2011/7/31

8月1日・渋スポ  スポーツネタ

1面 盛岡ダービー グルージャ快勝!
   も、本紙評論家斉藤晃はこの結果納得せず…

総合 インターハイ いわてっ子8月反攻だ!

野球 ヤクルトなんとか追いつくも…「畠山打ってたら勝てた」?

Jリーグ 草津・林2試合連続スタメンも0-0ドロー

競馬 やっぱしA級!ブライティアピア〜フェアリーC

その他の内容でお届けします!

簡単・即金なら「GetMoney!」
1

2011/7/31

岩手県選手権準決勝  SOCCER

グルージャ盛岡 7
盛岡ゼブラ 2

グルージャは前半に集中砲火の2連発。それに対しゼブラも山谷が決めて2ー1に。

後半ゼブラは右サイドからのボールに成田!これでいったんは追いすがるものの、須田の退場(1枚目は東山のオフサイドまがい?に対する異議)でリズムが狂い惨敗。


FCガンジュ岩手1
アンソメット八幡平 2

アンソメットが鶴田とジェロニモのゴールで勝利。ガンジュは選手層の薄さを露呈しましたね。
でもアンソメットはこの大会にかける気持ちで勝利しましたよね。最後は丸さんも試合に出てました。


ゼブグルは来週花巻で再戦です。しかし山谷と須田がいないからな...
1

2011/7/30

盛岡ゼブラなど  ゼブグルベ!

いよいよ明日は決戦です!

11:00 盛岡南公園へ!!


さて、夕方に秋田から戻ってきましたが、なんと8/12〜14にはまた金浦のTDKの芝生で東北総体です。
岩手選抜は13日に秋田or宮城と対戦。まさかとは思いますが…ねぇ。

メンバーは以下のとおり。監督は鶴の暢さんです。
GK 齋藤洋平
DF 市村瞬、石井雄真、疋田大和、知野匡伸、藤村健友、竹田大和
MF 西洋祐、東山裕太、上山愛史、松田賢太
FW 山谷紘大、佐藤佳成、白沢実、加藤浩史

この人選についてはとやかく言いませんが、これで今年またやられたらもうJFLあきらめるしかない…そんな感じでしょう。成田と中野は入れてほしかった(本音)。

それから全社。8/20はゼブラは人工芝コート。その前の試合にパラフレンチ出るのだが、ブロックが違う。
ヴィーゼVS秋田代表(TDK親和会)の勝者、それからグルージャ…

グルージャを 敵とし友とし 夏の日に
           熱き絆を 紡ぐ人あり


これから一ヶ月、戦いの日々が続きます。力をください!!
1

2011/7/28

岩ガキで思い出す6年前の東北総体  旅行

2005年の東北総体の夏、本荘ステーションホテルで岩ガキを食べた。

翌日、雨の中岩手選抜(グルージャは太田のみ、なんでハラミカいなかったのか...)はTDKに完敗。
送ってくれた人の車にユーミンの「あの日に帰りたい」。切ない悲しみ、こみあげる危機意識、ゼブラへの怒り...(いまじゃグルージャの方が怒りがこみあげるが)
そうだ、1996天皇杯からずっとゼブラを見ていた僕は、今じゃ地域リーグファンの憧れだ。そんな存在になりうるために、さまざまなリスクを背負ったんだろう。それは増田や達増、谷藤にも責任がないとは言えないが...

それはともかく、岩ガキは総体のときにお預けだね。

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ