AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2011/10/24

行きのエビス、帰りの閻魔(by塩崎某)F  SOCCER

まったく、俺がいろいろ書いてる間に仙台方面からこんな話。

「斉藤さん、ダメですよ。
ベガルタのことに首を突っ込んじゃ」

なんのことかというと、マリーゼはベガルタに身請けされたらしい。確かにJとLを共に持つクラブは多い。また、元々はマリーゼ以前フラッパーズという名前で宮城国体の時期に宮城県のチームとして活動していた。

それで俺はこんなこと書いた。
「すまん、ベガルタが宮城になでしこを取り戻したか。
しかし森本だけは盛岡に返してやってくれ!」

森本というのはゼブラL卒業生の子。

ついでに俺は11.3ユアスタに行くと宣言。しかし相手はすでに俺のことを見透かしていた。
「いつものように広島サイドでしょ。
あなたはサンフレッチェのファンだって言うじゃないですか」

ま、明日は南公園。そのときチケットを買うぞ。
0
タグ: サッカー

2011/10/24

盛岡ゼブラへの要求2011  ゼブグルベ!

盛岡ゼブラサポータークラブは、来るべき2016年に向け以下の要求をクラブに突きつけます。

1.グルージャとの球団合併
(これについては散々書いたので省略)
2.マリーゼ身請けを軸としたゼブラレディースの大胆な改革
(前の記事参照)
3.ステラミーゴとの経営統合でスポーツ予算の確保
(JとFが共闘するのもアリでしょう。湘南の例がありますし)
4.ゼブラアカデミーで日本代表選手・指導者・スポーツビジネスの達人を育成
(カンテラ整備に人材育成も加わり一石二鳥)
5.桜山緑地計画に便乗し、ゼブラパークと八重樫記念館設立を
(これは場合によっては盛岡市内で高校・社会人レベルの試合できる芝生が増えることになるだろう)

1,2の2点は2016強化策として、3以降は継続的な施策としての要求です。

クラブ側が何を言うかはわかりますが、こんなことでも言わないとゼブラは腐ります!
ゼブラが腐る、盛岡から(僕も含め)サッカー人が流出する、悪循環でしょ。だから変えなくちゃいけないんです。

急進革命のときは来ました!
ぜひご賛同を!!
2

2011/10/24

意見書  SOCCER

さっそくこんな意見書が…

時代はなでしこです
いつまでたってもJリーグはおろかJFLにも上がれない男子サッカーなんかより
女子サッカーを強化するべきでは?

さてここからが提案です
盛岡ゼブラレディースを岩手国体女子サッカー強化チームにし国体制覇&なでしこリーグ参戦を目指すとかはどうですか?
女子強化は、無理な話でもないと思います。秋田国体に合わせて作られた秋田の女子チームBriosita Akita 2006とかはなでしこリーグ所属選手や若手有望選手などを一時期かなり集めていましたからね(もう解散?したようですが)
そして高校年代の強化も!ビッグブルズのメインスポンサーになり、今一番岩手で勢いのある学校、盛岡中央を強化指定校にし女子サッカー部を創部。岩手や東北各地から有望選手を集める、これまでは岩手の有望選手が宮城県(常盤木、聖和)に流出していたのを防ぐこともできますしね。

第二の岩清水、中村楓を排出し女子サッカー王国を作ろう!

IRV氏はどう思います?
(以上)

マリーゼを身請けすれば?という案もあります。それについてゼブラが考えてるかどうか。
(森本も取り戻せるだろうし)

U-18以下の年代ならもしかして僕もコーチできるかも?いや、できます!
できれば中央は元ヴェルディとか呼べばどうでしょうか。松木、都並、藤川、戸塚、千疋、岸野…


PS ついにFUGA MEGUROがF準加盟?というところ。連盟の判断やいかに?東京に3チーム目とかなるのかね。
1

2011/10/24

帰宅〜秋の気配  ちょっとしたネタ

渋民に戻りました。無事で何より。

クリックすると元のサイズで表示します

近所の雑木林も葉が落ちたり、色づいたり…でもさほど寒く感じないのはなぜでしょう。

明日11時、盛岡南公園に来られる方はどうぞ。
1
タグ: 玉山区

2011/10/24

ただいま、もりおか  マイライフ

盛岡に帰ってきました。

IGR車内で打っています。


打つといえば、今日は不来方賞だった。
とりあえず僕はカミノヌヴォーとスパルタン、そこにアンダースポット、ガッテンモントレーか...

12時29分、渋民につきます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ