AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2011/11/30

IRVはチャントのデパート!  ゼブグルベ!

ツイートしたゼ。
賛美歌からAKBまで
という触れ込みですが。

クラシック・賛美歌のような古典からAKB、エグザイル、K−POPやビルボードに至るまで網羅する能力は、すごいでしょ?

2012年予定作は以下の通り。
・しかバンビ「Believe!!」
・セックスマシーン「サルでもわかるラブソング」
・はがないOP「残念系隣人部★2つ半」
・及川光博「バラ色の人生」
・「沢内甚句」

どうですか。


他にもなにか気に入ったら、追加します。アニメ系とか探そうかな?


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
Fリーグ月額980円!ステラミーゴ見るならDMM!!
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com CD通販
0

2011/11/30

そ〜か、明日から  ちょっとしたネタ

12月か。

ということはIGR(いわて銀河鉄道)10周年となるわけで。


我が家のアルバムのキオク。
渋民駅がまだ東北本線だったころ、はつかりの走っている写真もありました。

ゲートボール場だった場所は消防団の屯所になり、駅の待合室も入口寄りになりました。


それから盛岡駅。中学時代はまだスバルビルやむつ弁がありましたね。
むつ弁の五色弁当なんて大好きでしたよ。
スバルビルには実は駅前地下成人映画劇場があったんです。あとは岩手観光バスのセンターか。いまは県交通になりましたね。

今と変わらないのはフェザン、滝の広場、GENプラザ、日通あたりでしょう。
みうら果実はりんごの看板こそそのままですが。

IGRになっていろいろ不便とか不平不満もありました。
けどそれをがまんして10年、渋民で生きてきたわけです。

これからもよろしく、岩手のために一緒にがんばろうと言いたいですね。
ま、言いたいことは多々ありますが。

簡単・即金なら「GetMoney!」
1
タグ: 岩手県

2011/11/30

燗酒  岩手の酒

きょうは今シーズン初の燗酒。

使用したのは南部美人特別純米酒。
これをぬる燗で。

キューッ!

いやぁ、冷めるの早いかな。なんてね。
お猪口も常温のつもりでしたが...


今、家には以下の純米酒があります。
・南部美人特別純米酒。
・あさ開南部杜氏熟練純米酒
・桜顔六年熟成純米酒

純米酒馬鹿ですね、僕は。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 日本酒 岩手県

2011/11/30

とあるスカパーの新番組企画案  マイライフ

クリエイターの俺が構成作家に電話することはちょくちょくだけど、俺の企画案、最近のキー局は聞く耳持たないって感じだ。

ま、それを逆手にとってA○Bの真裏で「日本史フォンデュ」なんてやったら視聴率勝利。ざまぁみろ秋元、と勝ち誇ってみたくなった。

このジャイアントキリングを知って、俺のところにスカパーのスポーツ部署担当者が連絡くださいとメールしてきた。
「貴方を見込んでお願いがあります。
今度スカパーとUSTでバスケットボールの情報番組をやろうと企画しています。なにかアイディアありましたら、返信のメールにお願いします」
そこまでお願いされたら断れない。俺は馬鹿正直だから仕事となれば受けるしかないタチである。

とりあえず返信メールには以下の内容を書いてみた。
・タイトル HOOP THE HOPE!(すべてはバスケのために)
・司会 男性アナと女バス出身のアイドル2名
・内容 国内試合情報、海外ハイライト、フォーカス
フォーカスの具体的内容は国内チーム、選手個人(日本代表メンバー優先でいくか、男女で回すか、あるいはJBL、bjで交互にやるか)の特集。
・コメンテイターは井上雄彦や「月バス」「バスマガ」編集長、OBのライターなど。女子は元代表メンバー(原田、永田)なども。

追伸 司会の女性で思い当たる人物がいます。彼女にこれから直接会う約束をしてます。


というものだ。

さて、これから彼女に会いにいこう。
0

2011/11/29


斉藤晃です。

今夜は酔いすぎました。
桜顔純米にベアレン込み。こりゃ吐くね。

近況
仲村みうよりあずまゆきが気になります。
キャンドール完全収録というのがツボにはまりました。

ゼブラはどうすべきか、それについてはまだわからないです。
クラブ統合案とか、新年度チャントとかいろいろあるんですがね。

明日はちょい出ます。そこでゼブラの今後のことを話すもよし?


簡単・即金なら「GetMoney!」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ