AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2012/2/29

本当は怖い夢  ちょっとしたネタ

現在NHKで「ガッテン」なう。
夢のせいであーとかこーとか。

さて、斉藤晃の夢の中に映る姿・・・

はだけた鹿谷弥生の姿、それから誘惑する鹿谷弥生の姿…
リアル彼女には絶対無理な世界かも。

鹿谷弥生が…してる夢が、俺を動かすのだ!


ところが、睡眠の激しい寝相というのはけっこう怖いんです。
ゲーム(=二次元)脳と僕の鹿谷弥生としたい(=三次元)脳はどう差があるんだか。


レム睡眠の時には結構思い出すんですね。中島みゆきさんの歌にも「浅い眠り」という名曲がありましたしね。
物語が出来ており、しっかりとした本番ができていたのだ。


そういうともう20年前になってしまうのね。「親愛なる者へ」なんて。
もしかして僕らの時代の物語になるかも。1979-1980の時代というのかね。


で、夢科学の専門家・北浜先生のお話。

いろいろな可能性を脳波が覚えているというが、和田ゴッドなどは夢を見ないとか。
…だども、斉藤晃の今夜の鹿谷弥生とのHというのは、お酒のせいだろう。
(鹿谷弥生さんのファンのみなさん!決して真に受けないでください!)


妄想馬鹿なんでしょう。
盛岡ゼブラで国体制覇、天皇杯優勝なんて妄想。
さらに鹿谷弥生と斉藤晃でゴールデンのドラマ枠…なんて妄想も。

アルコールがこの状態を悪くするというそうな。
南無妙法蓮華狂
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com CD通販
0

2012/2/29

あ〜、ことしはヒグラシ覚醒の年か  ちょっとしたネタ

きょうはどうするかな…

昨日のツイッターでは「八幡平に行きます」と書きました。が、八幡平といっても広いです。

・大更でわしの尾に顔を出す
・田山でスキーインカレ観戦
・松尾で温泉…デイユースで


4年に一度の229、思い切り楽しまないと!


(以下PR)
さて、最近また相場が動いてませんか?気になったらこちらへ。
なぜ株式投資で推奨銘柄を買ってはいけないのか?
株式メディアにだまされるな!ここに投資の本質と真実がある…
松下誠の投資で成功する7つの法則も見逃すな!
1

2012/2/28

蹴球旅  SOCCER

いよいよ今年の旅サポだ。3・4千葉からスタート、となるのかな?
前日はサッカーもあるが、WJBLプレーオフファイナルが前橋であるし、岩手県内はbjもあるよね〜(ありません!3.3/4は宮崎です)

J1開幕も大いに迷う。仙台、埼玉、どうする?翌日林勇介に会いたいと公言している以上、難しい。

岩手には16日帰還しよう。この日は花巻でVリーグだから。

2週間のサポ旅、果たしてどうするか。


僕の楽天カードが今度変わります。向こう5年はedy付きで。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com CD通販
2
タグ: Jリーグ

2012/2/27

花道のネタ「ぱっとまとめる」  テレビネタ

物語をまとめる方法

@小見出し(ヘッドライン)
まずは構成を分解しよう。サッカーなら前半と後半、それに試合前後という基本線に、得点や選手交代などのターニングポイントを「割れ目」にする。

また、ヘッドラインは電車の中吊り・週刊誌の表紙のように書くのがいい。
読み手を意識することも大事なことである。

Aサブタイトル
シンデレラの場合「灰だらけの娘からプリンセスへ」というサブタイトルになる。

たとえば僕がゼブラを通じもう一度国立で笑おう!日本一になろう!という強い気持ちをサブタイトルにするならば…
「2017 もういちどいちばんになろう」
とかシンプルにやってみるのもいいが、実はさらに個性的にできる裏技がある!

それは、ジャンルを変えること!
ということで、サッカーにとらわれずいろいろな視点で。
「立ち上がろう、もう一度 市民全員で勝ち取るゼブラ日本一」
市民一人ひとりの参加で盛岡ゼブラを強く盛り上げ、もう一度国立で笑おうよという夢と希望のエッセーになった(?)。

B相関図
しかしそれだけでは不十分だというなら、これでどうだ。
視点を変えて登場人物を一気に出し、相関図を作ろう。

盛岡ゼブラの構成員、岩手のサッカーの関係者などを相関図にする。ゼブラとグルージャの関係について、孝志さんと重信先生とかのこと、協会と現場の確執(?)。
別のネタでは北乃、倉科、鹿谷、桜庭と相関図作っていろいろ考えよう。以前そんな相関図アプリがあったなぁ…

それを元に別の視点でタイトルを考えるのもあり。ただし基本のストーリーから逸脱しないように!

ということで、勉強になります。いま、わたしも精進せねば!

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: Eテレ

2012/2/27

最強世代?  鹿谷弥生関連

いうなれば1988年はNPBとアイドル女優の最強世代。

野球なら斉藤佑樹に田中将大、坂本勇人。

そしてアイドル業界は…この面子。
堀北真希、戸田恵梨香、新垣結衣、多部未華子、吉高由里子、黒木メイサ、大島優子、佐々木希…とまさしく最強世代。

そんな中に鹿谷弥生もいるわけですが、ぶっちゃけ現状は盛商サッカーV戦士(2006年度3年組=健友や成田etc)といっしょじゃないか?って思うんです。

一部ネット上では桜庭ななみは来年には鹿谷に超されて消えるぞ、などという人もいるみたいで。
もしかしたら大器晩成というのは鹿谷弥生のことを言うのでは?などと期待したり。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 鹿谷弥生



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ