AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2012/3/30

東京駅の夜  旅行

東京駅で夜を明かす。

というよりは、近所のサウナであったまってくる&寝るという形だ。

東京駅はもうなんでも博覧会。
酒もお菓子も、お食事も。絶対1日で回ってやる、と決めた人はどうなんだろね...

で、きょうはこうなった。
・昼 ラーメンスタジアムのみそラーメンを食す。
・夜 大丸「ほっぺタウン」をぶらぶら&一番街・八重洲地下街も。
ワイン飲みました。

今宵の宿は以前も泊まったカプセルサウナ。楽天予約でポイント使ったから値引き+ポイント10倍でお得!やったね。

風呂は湯の華、薬湯(よもぎ)、露天風木風呂。
なかなかくつろげるところですなぁ...

東京の定宿は東北人ゆえ上野とかにしてましたが、ここもアリかな?
0

2012/3/30

きょうは急遽...  SOCCER

東京23の応援に加担するはめになりまして。
いっそ岩手捨ててどっか行きたいと本音は思っていたり。

ゼブラに失望した、と言ったらアレなんでしょう。
クラブ体質を変えていかなきゃいけないのに、なぜ変わろうとしないのか。
純然アマから岩手サッカーのフラグシップへ、なにをすべきなのか。
どうもこのあたりが見えてこないんですよ。

東京23のサポーターからなにか学びたいと思います。
本当なら佐々木健治を応援しようと思ったのに。

ま、ただだしいっかという気持ちもある(bjだと金取られるしね)けど。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com CD通販
1

2012/3/29

泥酔新潟紀行  旅行

新潟で少し(じゃない)酒を...。

新潟駅ナカのショットバーで、燕製のぐいのみで日本酒を呑む。

駅前の番屋酒場で新潟の味とともに酒を呑む。

ムーンライトえちごは23:36発。だから時間があると考えれば。


しかし新潟にせよ秋田にせよ、かならず一泊はしたいところですね。盛岡もそんな感じにならないとね。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/3/26

6.10 南公園の謎  ゼブグルベ!

東北リーグの日程が出たところでいろいろあさったら、こんな情報。

6.10 盛岡南公園

11:00 T2N ガンジュVSヴァンラーレ(T2頂上決戦!)
13:00 T1 グルージャVSヴィーゼ
14:00 T1 ゼブラVSカンビアーレ


ということだ。

もし仮に現実のことだとしよう。この場合いちばん想定されるのは以下のスケジュール。

A 13:00 グルージャ戦
B 11:00 ガンジュ戦〜14:00ゼブラ戦


つまりグルージャをメインに、ガンジュとゼブラをサブにということで進行できるのでは?
6/10もそうやって盛岡サッカーの日として盛り上げていきたいもんであるが。

いろいろと大変である。まいったな、まいったぜ〜〜〜〜
ファンの声…
2

2012/3/25

いわて雪山  岩手のネタ

きょうは久々にピノキオ。雪山の旅について。


まずは岩手山。登りたかったら網張スキー場のリフトでどうぞ。
リフトの終着で霧氷など見られます。

さらに乳頭・駒ケ岳と秋田も見える。晴れれば早池峰も!

山の上からずずずい〜っと降りるのは気持ちいいですよ。
今月いっぱいはリフトで山頂へ行けるそうです。

スキーのあとはやはり温泉。見晴の湯は日帰りOK(大人500円)です。
また、岩手県産の食材を使った日帰りコースもあり。固唾ものですよ〜!


次は山を降りて玄武。葛根田川を見ながら…
ここの貸切露天風呂は1000円なり。山菜を活かしたお料理もどうぞ。

葛根田川のほとりなら、足湯もありますね。
足湯は天童や飯坂で経験(先日は上山でも)しました。

さて、中野シェフのメインディッシュは黒毛和牛のたたき。なんとわさび醤油で…
どうでもいいですが、今夜は馬刺しをたたきにしました。


今度は平庭高原。ここには「富士見平」というところがあるそうな。

雪の中、白樺林。果てしなき白の世界というイメージがありますが、晴れるとそうでもない。
木から木に移動するリスの足跡、しかしここはフクロウなど鳥に狙われやすいところでもあり、リスはなかなか動けないそう。

富士見平は平庭岳を一望できますが、風が強いので要注意!
キャンプマニアにはたまらない平庭です。炭も山形か葛巻で入手できると思いますから。

平庭高原にもスキー場はあります。営業は今月いっぱいですよ!
ここでリフトから眺める野性のシュプールもいいですよね。

久慈方面の観望に加え、平庭の山々から葛巻の風車も見える視界良好なところ。

平庭は平庭山荘のしらかばの湯があります。
日帰り入浴500円、湯上りにレストランで短角牛のステーキをどうぞ。
やっぱ短角牛はうまいよな。脂肪分が少ないけど、肉質はやわらか。

そして山形のまめぶ、くるみ団子にいろいろ野菜が入って…津軽の粥の汁にくるみ団子を入れた、というのも違うかな?


まだまだ東北の冬は続きます。しかし里山には木の芽が…

なお、次回は「冬の名残・春の息吹」ということで食べ歩きネタですが、関東遠征決定のためお休み…?


簡単・即金なら「GetMoney!」
1
タグ: 岩手県 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ