AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2012/6/21

札幌は歩いて疲れる...  旅行

札幌は本当においしいし、気持ちがいいです。

が、歩いてみると相当疲れます。
昨日歩いた札幌駅〜ススキノが約30分、それからススキノ〜中島公園でもちょい歩き。
ススキノから大通は横にも広いので、もうまいったな、まいったぜ〜という感じ。

ただでさえ広さ、大きさに圧されてるところ、地下鉄要らず(と言っちゃ失礼か)の札幌〜幌平橋歩き。盛岡の時より疲れますね。

さらに今日は札幌芸術の森へ。そこで舟越保武や福田繁雄の作品を見た訳なんですが、野外の美術館歩きももう通過しながら歩かないと時間がない!石神の丘とはスケールが違いますから。

最後は道労連のシュプレヒコール、これでもうまいったな、まいったぜ、レボさんはつらいぜ、となりました。

今宵はカプセルホテルで1泊。

簡単・即金なら「GetMoney!」
0
タグ: 札幌

2012/6/21

根付いた場所で咲きなさい  食べ物&飲み物

いろいろとあって…

僕もあだこだ言われて、だからアウエーのゼブラの試合応援しないことにしますか。
むしろ関東とかから援軍来ちゃいそうですが。

それよりは盛岡のサッカーというのを伝える仕事をやりたい。
ゼブラに凝り固まったものを、少年(キッズ)からシニア(四十雀etc)まであれこれと視野を広げ、さらには岩手出身の県外でプレーする選手のフォローもする、そんな多角的に行動したい。

要は表題の通り「根付いた場所で咲きなさい」ということだ。


さて本題。根付いた場所で咲くのは花だけじゃない。食もだ。
札幌スープカレー、一時ブームになり盛岡にも店ができた。あの頃まだMOSSはダイエーだったはずだが、そのそばに店があった。あとフェザンの地下にもあったね。

そんなスープカレーを久々に食べた。
「ばぐばぐ」というチェーン店のもつカレー、ターメリックライス付きだ。
クリックすると元のサイズで表示します

スープカレーといえばやはり野菜多目。まずは野菜とライスで、それから肉とライス、という食い方もあるが、僕は最後にライスをスープの中にドバドバ入れる。

う〜、また食べたくなったよ〜!


Infomation
0
タグ: 札幌



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ