AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2012/7/31

青森山田、敗れる・・・  SOCCER

きょうは松本平陸上競技場でした。

クリックすると元のサイズで表示します


まずは大阪桐蔭VS佐野日大。大阪桐蔭が後半同点から一気に逆転を狙うものの、最後の詰めが甘く…
クリックすると元のサイズで表示します

PKにもつれ込んだ試合は大阪桐蔭に凱歌。


そして青森山田登場。最強軍団に立ちはだかるのは昨年秋田で負けた武南。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

東北最強のチーム、酷暑の中でどう戦うか。野坂、縣、室屋、椎名…リベンジなるか。

しかし立ち上がり、武南のPK.オフサイドじゃないの?という展開にエリア内ファールで…
決まってしまった。
クリックすると元のサイズで表示します

さらに1点追加され、青森山田苦しいスタート。

去年に続き武南に負けてたまるかと、青森山田も反撃。池上のドリブルが光ったが、逆に室崎に決められ0-3。ここで給水タイムとなるが、黒田監督は韓流投入を示唆。

新井から李相赫に交代した。彼はスピードがある。
その2分後、椎名のパスをサイドバックの中島が決めてまず1点。それからADT中にこのゴール!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

FKのこぼれを最後は縣!これで2−3と1点差になり前半終了。

後半、青森山田も攻めて1点取りに行こうとする。だが李相赫のスーパーブーツをして武南相手にあと1点が遠い。
武南も決めるべきところでなかなか決めることができず、お互い次の1点を奪えずに後半は過ぎてしまった。


クリックすると元のサイズで表示します

無情にもホイッスルがなった。青森山田の選手たちは卒倒し、芝生に倒れこんだ。40℃の灼熱、炎天下の松本で野望は潰えた…

これからプレミア、選手権に向けて青森山田もチームを再構築する必要がある。そこは盛岡商業もおんなじだが。

なお男子は明日休養日。ベスト8には東北勢で唯一羽黒高校が残った。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/7/31

40℃  旅行

きょうは長野から松本へ。

10時半には27℃、しかし15時にはもう40度!!

普通の僕ならもうへたっていることでしょう。
しかし今はインターハイ、高校サッカーの選手もがんばってます。
(そのレポートは別にまとめます)

松本空港から陸上競技場、そしてアルウィンと歩きました。広くて疲れますけど、歩き甲斐のある道ですね。

山雅の試合は8.5にあります。それと全社予選も。週末岩手に帰ると書きましたが、帰れない…


それからやはり松本山雅は前面にクラブネームとクラブカラーを打ち出して、町の色にしてますよね。
なぜかフリーペーパーでは信州ブレイブウォリアーズが特集されてましたが。

日の高いうちから宿で風呂入り、水飲んで、PCやって寝る。
夜はどうしましょ、もうそばの食いすぎかもしれませんから。

明日は松商Gです。上高地行きの電車に乗りたいな。
なぜ株式投資で推奨銘柄を買ってはいけないのか?
株式メディアにだまされるな!ここに投資の本質と真実がある…
松下誠の投資で成功する7つの法則も見逃すな!
1
タグ: 長野県

2012/7/30

長野は灼熱です...  旅行

長野駅到着10時20分。いまから2時間前になります。

まずは長野電鉄で権堂へ。アーケードの七夕飾りを抜けて善光寺、というところですが。

坂道で酷暑は厳しいですよ。でもがんばりました。


善光寺のびんずる様にもお会いしましたが、陸前高田の普門寺の地蔵堂がここにありまして...松原の流木を利用した木像だそうです。

しかし長野、まだ遊び足りないです。もう1軒!(by吉田類)
2

2012/7/30

悲しいお知らせです  SOCCER

盛岡商業 1ー2 岡山学芸館

まず0ー0から谷村PK失敗。

しかし得意のFKで先制します。


が!残り10分で追い付かれ、最後はロスタイムに失点...
ドデーン!!

千曲行きの予定がパー。明日はしょうがないので松本です。


アルウィンで盛商が見たかった...んんん、くぅっ。
0
タグ: サッカー

2012/7/29

(無題)  旅行

いよいよ北東北の夏祭りです。

まずは秋田。8.3-6は竿灯です。
去年竿灯は見ましたね。先日の六魂祭では「昼間の竿灯なんて」と酷評する人がいましたけどね。
やはり稲穂のような提灯は印象に残りますね。

その後でどうでしょうか?というのが…山王の「酒盃」。
利き酒3種800円、先付け6種類とは豪華。今は亡き「Jizake-Bar蔵」より豪勢。
秋田は爛漫や高清水だけじゃねぇ!という人に飲んでほしい。

岩がきには天の戸、比内地鶏、じゅんさい貝焼きにも酒を。
季節の酒というものが必ずあるはずだ、とご主人。


続いて青森ねぶた。8.2-7に開催。これは見たことないです…

まずは昼間に青森の煮干ラーメン、長尾の津軽ラーメンといえば有名だが…
寸胴に煮干だけ入れてスープと合わせる。具はチャーシュー。
しかし魚臭さがなく、それでいて煮干のエキスがしっかりと出ている。
あっさりしすぎという人には、こく煮干ラーメンをどうぞ。

アスパム裏手のラッセランド、いま菱友会が作業してますよという…
菱友会?
なんだか躍動感あるねぶたこになりそうですね。ただし2時間はねるともう翌日再起不能。

そして大間のマグロ。おまかせコースは7300円!ノドクロちゃん、えび、うに、さば…ごっくん。
この大間本マグロは脂の切れがいいとか。ならまぐろづくしで。5250円で赤身からトロ、鉄火など。


最後はやっぱり盛岡ですね。1日からさんさ踊りです。ここでおすすめの店をひとつ。

大通り2丁目の「福おか」は南部美人をすすめる店。
もちろん夏はお刺身。実は新毛直樹さんは魚屋出身、だから刺身も巧み。
そして南部美人の果実酒も。ここには佐助豚のバラ焼き、菜彩鶏の鍋やラーメンで。


短い東北の夏(って、今年はもう先週半ばで梅雨明けしましたが)。元気を伝えてほしい!


僕は明日から松本です。松本も今度の週末はお祭りですが…
って、30日は間に合わないし、31日は千曲市ですからね。長野の七夕様を見てみますか。


簡単・即金なら「GetMoney!」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ