AKIRA-NEWS 小説「ザ・ハングタン」はこちらから
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!どうぞよろしく。 Instagram

2012/9/30

岐阜に向かう  SOCCER

福島UFC 5ー0 盛岡ゼブラ

これだけ見れば完敗だ。

しかし同日やってた岐阜国体、サッカー競技は大変だったようで。

U16 岩手1(1ー0、0ー2)2宮崎
A代表 岩手1(0ー0、1ー0)0島根

岩手のAの1点は松本でした。

そんで明日は...愛知です。福島延長で負けました。

参考までに、きょうのUFC。
GK 内藤
DF 柳原、清水、大原、キス
MF 鴨志田、小野、益子
FW 時崎、久野、小林
SUB 根本、金広、石堂、ドラ、伊藤、新

これが岐阜国体なら、恐ろしかったと思います。
東北総体出場メンバーもいますよね。勿体無い...

ですが、勝ち上がった以上は明日も明後日も勝利あるのみ!

クリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: サッカー

2012/9/30

ここでしか言えないこと  マイライフ

きょうの某経済新聞1面を見て

もし仮に「経済状況打開のために、軍事に投資し世界戦争が起きればいい」とかいうコメンテーターがいたとしよう。
それから政治討論でそのコメンテーターの発言に賛同する政治屋がいたとしよう。

彼らはそれからどうなると思う?

多分軍事とか戦争という言葉を使ったことで、さまざまな批判を浴びていることだろう。


僕は政治経済の評論家じゃないからそれはわからない。
が、例えばグルージャが行き詰まっているときに「盛岡ゼブラと合併すべきだ」とメディアでしゃべったとしよう。

そのことでゼブラ関係者からの機嫌を損ね、15年培った信頼を無にしては、元も子もない。
当然僕が岩手のサッカーのためを思えば合併すべきだ、と主張しても、誰も聞く耳持たないだろう。

既存メディアが叩かない、怒らないという事なかれ主義なのもあるが、例えば僕がIBCラジオ出たとき、グルージャに関する記事の事であまり言ってなかったんじゃないかということについて。
あれも「グルージャとゼブラが合併」とか「競馬廃止してその金をスポーツに投資しろ」と言いたかったのに言えなかった部分がある。
(後者については、まぁ加藤アナですもんね)

その後協会関係者とかには褒められたが、いま考えるとあそこでガツンと言うべきだったのでは?そう思う。
1

2012/9/30

きょうは大変だ  SOCCER

14:30 福島・大垣 二元開催

福島UFC ー 盛岡ゼブラ

岩手(グルージャ) ー 島根(松江シティー)


かならず勝て!明日は東北決戦の日...タイフーン突破でいざ大垣といこう。

それから10.2は...どうなるか。まぁいまのグルージャはJFL以下ですから。


それにゼブラが10.7南公園、これがいちばんの仕事だ。
そこに客を集めなくちゃいけないし。

う〜ん、まだまだ考え中。
1
タグ: サッカー

2012/9/30

誰が岐阜に行かないとか言った?  SOCCER

まぁ明日岐阜に行く予定はあります。
岩手対福島ですね?

それよりきょうだ。
UFC相手にゼブラ、最悪でも引き分け。。。いや!
ここでジャイアントキリングを起こそう。

その延長線上に明日がある。


追伸 バスケ、岩手も福島も初戦敗退。秋田(JR秋田ペッカーズ)は勝ちました。
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com CD通販
0
タグ: サッカー

2012/9/29

ついでに言うが  SOCCER

今度の全社について。

IRVは第三者として
あくまで傍観者の立場に立ちたいと思います。

某クラブがIRV敵対云々…ということで、冷静になろうかな。


詳しくは全社開幕前日、ご報告します。
クリックすると元のサイズで表示します

(写真は東京23の全社出場1番乗りのとき)


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com CD通販
1
タグ: サッカー



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ